スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目から鱗が落ちた

2014年4月27日

4月2日付けで、「タイ音楽の混沌」という題で、タイの音楽ジャンルについて、書きました。

一言でいうなら、ルークトゥンとスティリングの区別がわからなくなってきたということです。

実は、結構気にしていたのは、ブログタイトルが「チャイヨープレーンタイ」(タイの歌万歳)としておきながら、
取扱うのは、ルークトゥン歌手が90%以上になっていることでした。

ですが、とある記事を読んで、目から鱗が落ちました。

続きを読む

スポンサーサイト

僕は、怒っています。

2014年4月27日

日本人が選んだ2013年度最優秀歌手に、ルークターンが選ばれました。
詳細は、こちら。http://loogthungthai.blog34.fc2.com/blog-entry-371.html
投票結果を見ると、
二位 タカテーン 三位 バイトゥーイを破っての受賞なので、あっぱれ。

その表彰式が行われる恒例の犬タンブン行事に行ってきました。

続きを読む

本命

2014年4月26日

「本命」とは、いろいろな意味を含むだろうが、ここでは二つの意味を持つ。
ひとつは、本命の恋人のこと。もうひとつは、お目当て(の歌手)の意味だ。

続きを読む

チョンブリーでの初体験に、すっかりメロメロ?

2014年4月25日

ブルーベリーのセントラル チョンブリーを後にし、次のキューに向かいました。
場所は、クルアサハパット

クルアサハパットといえば、記憶も新しい。
プレームRsiamとケウチャイさんと、カラオケを楽しんだ店の近くです。参照記事 美女とパタヤでデート その2 


せっかく近くまで行くのだから、運が良ければ、再会できるかも。。。

続きを読む

初日からアクセル全開!

2014年4月25日

また、あの男がタイに戻ってきた。
お土産をカバン一杯につめこんで。
あの男とは、そう、ミッキー(貢ッキー)おじさんこと、Soihiro兄貴だ。
初日から、アクセル全開で行こう!GOGOGO!

ってなわけで、空港から直行しました。セントラルチョンブリーへ。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。