スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ No.1の美人デュオ

2013年8月7日

悔やんでも悔やみきれないこと。
ライブのはしごを予定していて、次のキューが迫っているため、
移動し、そのあとで、前の現場で、おいしい場面があったときです。
今回もそんな悔やまれることがありました。

続きを読む

スポンサーサイト

スティリング(タイポップス)における物足りなさ

2013年7月6日

MUSIC CREAMをご存知でしょうか。
グラミー内のレーベルです。
スティリング(タイポップス)をあまり得意としない筆者ですが、さすがにこのレーベルは、ちょっと、気になる存在です。
なぜか。

続きを読む

タイポップスがすくない理由

2013年5月4日

ブログ名が、チャイヨープレーンタイなのに、ルークトゥンばかりじゃないか!
という読者もいるのではないでしょうか。

まあ、それは事実でして、結果的にそうなっています。
ですが、ここははっきりいっておきますが、
スティリング(プレーンタイサコン、タイポップスなどともいう)は、嫌いじゃないんです。

続きを読む

コンビニがないとき。

2012年12月18日

夜の10時すぎ、晩酌していたら、つまみがキレた。
あなたなら、どうしますか?

タイでも、日本でも、都会にいるなら、歩いてすぐのところに、コンビニエンスストアがあるでしょう。

僕の住んでいるのは、ラヨーンの田舎、そんなものはありません。
車に乗って、5分ほど走らねばなりません。
飲み屋の類もなく、つまみ無しで飲むしかないのか。

でも、田舎には、コンビニも飲み屋もないが、あるものもある。

それは。。。

続きを読む

タイNo.1のアイドルユニット

012年11月24日

日本人タイ音楽ファンの中で、最も人気のある女性アイドルは、誰か?
おそらく、Nekojump(以下、猫)だろう。
日本にも、たびたび行き、日本のアニメの主題歌を歌ったりして、KAMIKAZEレーベルに、もっともふさわしい、アーティストといえる。
(元々、KAMIKAZEは、日本市場をターゲットにしたレーベルらしい。もっとも、いまでは、位置づけがいまひとつわからない、レーベルに成り下がっているが。)

この猫、今年で4回目となるシラチャー日本祭りに、毎年レギュラー出演し、いまや、日本祭りの顔とも言える存在だ。
かねてより、この日は、シラチャー日本祭りということで、Nekojumpを見に行く予定だったのだ。
休日前、拠点もシラチャーは、バンコクへの帰路途中ともいえるし、何の問題もないはずだ。
しかし、直前で、問題がおきてしまった。

危うし、猫ライブ。。。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。