スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブめぐりに必要なもの

2012年11月27日

ライブめぐりに必要なものとは、何でしょうか?
お金でしょうか。多少は必要ですが、それほどではありません。

入場料は、無料であったり、100B以下であったりで、あとは、交通費のみ。
一回あたり 300Bもかからないでしょう。

では、何か。
それは、
1.情報収集力 2.コネクション(人脈) 3.判断力 4.断行力 5.忍耐力 

なんだか、ビジネス成功の要素みたいですが、そうなのです。

まずは、情報とコネ。この二つは、相互に絡み合ってます。
上の二つをもとに、正しい判断を行い、その判断にもとづいて、断行する。
そして、結果が出るまで、粘り強く耐える。

本日のネタは、そのすべてが試されたという話です。

続きを読む

スポンサーサイト

2012年最優秀新人の本命は-後半

2012年11月25日

FM94.5 コンサートの続きです。
2012年の新人賞最有力候補とは?
前半で出てきた、エーン・チャヤダー?
サモーソンチミ入りを果たしたウム・ガシヤー?
謎のモーラム新人 インリー?

いやいや、その答えは。。。

続きを読む

2012年最優秀新人の本命は?-前半

2012年11月25日
Zeer RangsitでのFM94.5 コンサートに行ってきました。
ちなみに、このZeer Rangsit
http://jp.soidb.com/bangkok/shopping-mall/zeer-rangsit.html
ドンムアン空港とランシット フューチャーパークの間にある電脳タウンで、あのパンティッププラザに勝るとも劣らない規模。

中古ノートパソコン(CPU 2G、メモリ3G)が、7,000B なんていう、展示を見ると、その場で衝動買いしたくなります。
カメラ屋も充実してました。
パンティップと違い、広々としているので、ゆっくり物色できそうです。

さて、コンサートの模様ですが、人数が多いので、二回にわけて、リポートします。

続きを読む

タイNo.1のアイドルユニット

012年11月24日

日本人タイ音楽ファンの中で、最も人気のある女性アイドルは、誰か?
おそらく、Nekojump(以下、猫)だろう。
日本にも、たびたび行き、日本のアニメの主題歌を歌ったりして、KAMIKAZEレーベルに、もっともふさわしい、アーティストといえる。
(元々、KAMIKAZEは、日本市場をターゲットにしたレーベルらしい。もっとも、いまでは、位置づけがいまひとつわからない、レーベルに成り下がっているが。)

この猫、今年で4回目となるシラチャー日本祭りに、毎年レギュラー出演し、いまや、日本祭りの顔とも言える存在だ。
かねてより、この日は、シラチャー日本祭りということで、Nekojumpを見に行く予定だったのだ。
休日前、拠点もシラチャーは、バンコクへの帰路途中ともいえるし、何の問題もないはずだ。
しかし、直前で、問題がおきてしまった。

危うし、猫ライブ。。。

続きを読む

タイNo.1のセクシーコヨーテ楽団

これまで、書いていた拙ブログ「タイにはまる~バンコク徒然草」を一旦休止した。
それまで、タイ音楽仲間をさがすため、3年半にわたって、ライブリポートをこのブログに書いてきた。
タイのローカルネタ全般を書くつもりだったのに、いつの間にかタイ音楽がメインのネタになっていた。
それほど多いというわけではないが、仲間もできた。
その多くは、FACEBOOKにも登録していて、その情報交換には、FBで十分足りると思ったのだ。
しかし、どうにも不具合があった。
それは、予約投稿ができないことだ。
ライブの予定とか、アーティストのちょっとしたネタなら、FBへの投稿でできるが、ライブリポートとなると、予約投稿が必要なのだ。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。