スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトゥーイの足の状態は。。。

2012年12月26日

過日、バイトゥーイがまた足を痛めた報が流れました。
コラートのイベントに出ていたときに、看板が倒れてきて、同じ左足に当たったそうです。

なぜ、よりによって、また、バイトゥーイに。

当日は、彼女のほか、サモーソンチミ2メンバーもいたのです。

クラテーなら、看板ごと、蹴り破ったはずですし、
クラターイなら、お腹で跳ね返したはずです。

ファンとしては、その後の回復具合が気になるところ。
ということで、シラチャーのライブを見に行きました。

続きを読む

スポンサーサイト

クリスマスの過ごし方

2012年12月25

今日は、クリスマス
日本では、クリスマスは、セックスする日に成り果ててますが、タイでは、そういうわけでもない。
大体、仏教徒に関係ない日です、
が、お祭り気分をあおって、購買意欲を刺激しようくらいの、雰囲気はある。

僕はというと、大体、毎年過ぎてから、ああ、クリスマスだったんだ。と気づく有様で、まるで関係がない。
むしろ、25日は、給料日!そっちの方が、重要だったりするのだ。

なので、いつものように、いつものことをしていたのだ。

続きを読む

FM95 ニューイヤーパーティー その3

2012年12月23日

FM95 NEW YEAR PARTY その3です。

続きを読む

FM95 ニューイヤーパーティー その2

2012年12月23日

前回のFM95 New Year Party その2です。

続きを読む

FM95 ニューイヤーパーティー

2012年12月23日

年に何回か、これだけははずしたくない。という大きなコンサートがあります。

ひとつは、3月のルークトゥンマハナコンアワード

もうひとつは、12月のルークトゥンマハナコン New Year Partyです。

ともに、たくさんの歌手が出ますし、普段なかなか会えない歌手にもこういう機会に会うことができます。

登場歌手が、多いので、紹介していくだけで、複数回にわたります。

注目歌手については、動画をアップします。

続きを読む

器用貧乏

2012年12月21日

GMMゴールド所属の女性歌手の中で、
歌唱力という点において、僕が、スゲー!って、思う歌手が二人います。

一人は、ラチャノック・シローパン
彼女は、もう天才というしかなく、何でも歌えて、何でも上手い。

そして、もう一人は。。。

続きを読む

最高の泡姫の生シャブを堪能した件

2012年12月21日

僕のラヨーンの家から、シラチャーまで、およそ60キロ離れている。
道が良ければ、40分程度の距離だが、田舎の県道は、道が良くない。
なので、1時間はかかる。加えて、金曜日は特に混む。
翌日は、仕事だ。
でも、それでも、行くのだ。あの泡姫に会うために。

続きを読む

好敵手

2012年12月16日

ディンデーンでのイベントに見切りをつけて、ペットカセム88のトヨタショールームに向かいました。
トヨタに入るとき、運転手のコムの一言に、私もそむちゃい氏もウケタ。

「チームガーンクラップ」
チームガーンとは、アーティストのマネージャーや付き人などを含むスタッフチームのことを指します。

そのおかげで、しっかり裏口入場。
こんなことが起きるのも、アメージングタイならでは。

続きを読む

コンビニがないとき。

2012年12月18日

夜の10時すぎ、晩酌していたら、つまみがキレた。
あなたなら、どうしますか?

タイでも、日本でも、都会にいるなら、歩いてすぐのところに、コンビニエンスストアがあるでしょう。

僕の住んでいるのは、ラヨーンの田舎、そんなものはありません。
車に乗って、5分ほど走らねばなりません。
飲み屋の類もなく、つまみ無しで飲むしかないのか。

でも、田舎には、コンビニも飲み屋もないが、あるものもある。

それは。。。

続きを読む

外れだけど、当たりなのだ。

2012年12月16日

歌手がたくさん来るイベントと聞いて、出かけてみると、
コンサートはなく、単なるゲストで呼ばれただけということがわかって、
肩透かしを喰らうということは、しばしばあります。

行ってみると、普段合うことのない、俳優やポップス歌手などにであえたりすることもあります。

今回はそんなお話です。

場所は、ディンデーンにあるタイ日運動場

さて、どんなスターたちが来たんでしょうか?

続きを読む

クラテー最大の危機到来

2012年12月15日

4週連続になるクラテーのライブに行ってきました。

今、彼女には、危機が到来していると思っています。

それに気づいたのは、サモーソンチミ3のパイナーラッククライクライノイのMVを見たときです。

その危機とは。。。

続きを読む

タンブンをやると、いいことがある!?

2012年12月14日

毎回、コンサートめぐりを目当てにタイに遊びに来るたいまったりさんが、来タイされました。
まずは、日程中のライブの予定では、氏のお気に入りのターイ、タカテーンは、ありません。
基本は、街中の看板が頼りです。

いいものにあたるのでしょうか?
氏は、事前にタンブンされていたのですが、果たして、効果はあるのか?

あ、ありました。
当日、FACEBOOKに書き込みを発見。

続きを読む

カレンダーを追加しました。

Googleカレンダーには、複数のカレンダーを持つことができます。
新たに、ライブカレンダーを作成し、これをブログに貼り付けるようにしました。

Googleカレンダーを更新すれば、自動的に更新されるので、とても便利。

読者の方で、来タイ予定がある場合、コレを見れば、ライブ情報が簡単に入手できるというわけです。

但し。。。

続きを読む

日曜夜のライブは、厳しい。

2012年12月9日

日曜日の夜。ラヨーンの宿に着いたのは、2時を過ぎていた。
それでも、コレまでの記録を更新し、バンコクから1時間半を切った。
もうこれ以上は、今の車のスペックでは無理だろう。
たとえ、スペックがあったとしても、高速道路上を150キロ以上で走るのは、リスクが高い。

どうして、こんなに遅くなったのかというと。。。

続きを読む

新曲なんです。一応。

2012年12月8日

この日は、土曜日。
バンコクに戻る日です。
だが、向かったのは、バンコクを飛び越して、パトゥンタニのラムルッカ。
ラヨーン-ラムルッカ間 150キロ
途中、多少渋滞はあったものの、モーターウェイに乗ってからは、いたってスムーズで、20時には到着。
一団の一番乗りを果たしたのです。

続きを読む

ルークトゥンライブにおける当たりと外れ

2012年12月5日

王様誕生日です。
ライブは、いくらでも選択肢があります。
でも、翌日は、仕事です。バンコクで遅くまで、見るわけに行きません。
ならば、ローイカトーンのリベンジを果たしましょう。
すべて、チョンブリーで、帰り道。

続きを読む

笑いの要素が重要です。

2012年12月4日

12月5日は、タイの王様の誕生日で、父の日といわれ、その前後には、各地でイベントがあり、コンサートもたくさんあります。
その前日は、休日前であり、バンコクに戻る日なので、チョンブリー~チャチュンサオ~サムットプラカーン~バンコクと、
テリトリーは広く、どれにしようかな?と贅沢な悩みに苛まれるのです。

夕刻になり、そむちゃい先生から、連絡があり、イン、アムが来るから、ランシットに行くとのこと。
バンコクにいるなら、何の問題もないが、ラヨーンからは、めちゃくちゃ遠いんです。
その距離、170キロあまり
休日前は、渋滞も予想され、3時間でも着くかどうか。
というわけで、あきらめたのです。

では、どこへ行ったのか。

続きを読む

12月5日は、父の日(国王誕生日)です。

12月5日は、父の日(国王誕生日)です。その前後は、イベント目白押し
うれしい悲鳴があがります。
Rsiamのウェブサイトから、バンコク、チョンブリー、ラヨーン周辺を抜粋。
必ず、Rsiamもしくは関係者にご確認ください。

続きを読む

休日前は、まっすぐ帰らないことにした。

2012年11月30日
休日前は、バンコクに戻るのだが、その際、帰り道のどこかで、ライブを見ていこうと思っていたら、
ちょうど、パーントーンの役所前で、ローイカトーン祭りをやっていて、
クラテーがくることがわかったので、いきました。

休み前は、どうしても、渋滞があるので、寄り道しなくても、BKKにつくのは、21時過ぎとかになってしまう。
ならば、途中でライブを一本みてから、帰ったほうがいい。
パーントーンなら、帰りは40分程度。
またまた、現場発見に苦労するのか!?

続きを読む

読者のみなさん、ありがとうございます。

読者のみなさん、ありがとうございます。

みなさんのポチポチのおかげで、アジアPOPS人気ブログ1位になりました。
blogrank

といっても、マイナーなテーマなので、27ブログしかないんですが。
それでも、1位というのは、うれしいものです。非常に励みになります。

さらに、1位~4位までも、タイ音楽関連が独占。
タイ音楽を応援している立場上、これも嬉しい。


お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。


タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。