スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、正体が知られたのだ。

2013年4月24日

いつか、こうなることはわかっていた。

そして、またひとつ、僕のベールがはがされた。

そんな話です。

続きを読む

スポンサーサイト

みにくいアヒルの子

2013年4月17日

バーンセーンライブ後半戦 ラストステージです。

続きを読む

これぞ、タイのエンターティメントだ!と思った件

2013年4月17日

バンセーンライブ後半戦の続きです。

続きを読む

やっぱり、実力より人気なのか?

2013年4月17日

バーンセーンライブの後半戦です。
トップ・バッターは、

続きを読む

何で呼んでくれなかったの?

2013年4月17日

バンセーンライブの続きの続きです。

続きを読む

長所をのばせ

2013年4月17日

バンセーンのソンクラーンライブの続です。

続きを読む

リベンジ

2013年4月17日

4月13日から、ハジャイに行きました。
このハジャイ行きは、全く衝動的に、決めてしまい、行きのチケットを予約したからだ。

しかし、行ってから激しく後悔することになった。
この南部行きで僕が見逃したラインナップ

続きを読む

しばらく、お休みします。

2013年4月12日

しばらく、お休みします。
ソンクラーン休暇を利用し、タイ南部の最大都市、ハジャイに遊びに行ってきます。
旅行関係は、旧ブログにアップします。

16日は、イン・ティティカーンから、ナコンシタマラートでやるので、面倒みてやるから、来ないかといわれているので、そちらへ。

17日は、バンセーンにて、バイトゥーイ、アリス、ウム・ガシヤー、ブルーベリー、ウィット











当ブログの再開は、20日くらいを予定しています。

業界の異端児

2013年4月7日

どんな業界にも、異端児というのが、いるものです。

異端は正統あっての異端、つまり「異端」という概念というのは「正統」という概念があってはじめて成立するものであり、それ自体で独立に成立する概念ではない、相関的概念である。

しかし、異端が悪いとは、必ずしもいえない。
かつて、正統ユダヤ教とその体制から見て、イエス・キリストは異端と見なされ、処刑されることになった
今となっては、ユダヤ教よりもキリスト教の方が、はるかに多くの人間に信仰されている。

続きを読む

ルークトゥンの敷居は、高くない。

2013年4月6日

「ルークトゥンの敷居は、高くない」
過日、トムヤムさんのブログ「タイランドからの便り」で、拝読した記事です。
これに、触発されて、同じタイトルで記事を書こうと思いました。
いわゆる、アンサー記事とでもいいましょうか。

続きを読む

公約

2013年4月5日

公約とは、人前で約束すること。
ただし、守られないことが多い。

某先生は、自身のブログで、年初に女性ファン誘致のため、男性歌手をもっと取り上げると、公約されました。
しかし、僕が見るところ、なかなか進展の兆しが見られません。

ただ、氏は、ことのほか、多忙であり、寝る間も惜しんで、今年、出版を考えているルークトゥンの本の
執筆作業に励んでおられるでしょうし、
また、これまでのしがらみから、ファンミーティングの幹事などもされて、とても、手が回らないのです。
決して、男性歌手を軽視しているわけではないものと思われます。

ならば、先生が手が回らないのであれば、これを補うのが、弟子の務めというもの。

続きを読む

エイプリルフール

2013年4月1日

エイプリルフールです。
みなさん、どんなウソをつきましたか?

僕は、どんなウソがいいか、考えているうちに、終わってしまいました。

それはさておき、前日、本人に、ボーウィンで会いましょう。と言ったので、言葉通り、行ってきました。
エイプリルフールだからといって、すっぽかすことはありません。何も得るものがありませんから。

続きを読む

移動時間が惜しいのだ。

2013年3月31日

FM94.5 のコンサートを途中で切り上げ、向かったのは、バーンヤイ ノンタブリーの市場。
途中、やはり渋滞で、30分程度の距離なのに、みっちり、1時間かかってしまった。

FM88.5 サバーイディラジオコンサートです。
RSIAMお抱え局なので、RSIAMの歌手ばかり。馴染みの人が多い。
人数が多いので、サクサク行きましょう。

続きを読む

渋滞の条件がすべてそろった日

2013年3月31日

月末の日曜日、給料明けで、ソンクラーン前とあって、どこにいっても、人が多い。
道路は、あちこちで渋滞だ。
インペリアル サムローンでは、駐車場の空きを探すのに、30分
パンティップ プラザ ンガムウォンワンでも、30分

なんとか、現場にたどり着いたのだが。。。

続きを読む

地方巡業は、大物歌手の証だと思う件

2013年3月30日

何かといえば、バンコクを中心に考えてしまうのは、よくないことだと思います。
日本での報道などは、バンコク=タイといわんばかり。

ぼくにいわせれば、バンコクが異常で、本当のタイは、地方にしかないとさえ、思っています。

続きを読む

生演奏も場合によりけり

2013年3月30日

7Cコンサートの後、カセートナワミン通りでイベント(タンブン?)があったようだが、
家に、車の保険屋が来る予定だったので、家に戻ることにしました。

しかし、保険屋は、現れないどころか、電話一本、よこさない。
これが、日本にいたころなら、怒り狂っていたところですが、
もうこんなことは、日常茶飯事のタイでは、すっかり慣れてしまいました。

気を取り直して、夜のライブに向かうことにしました。

続きを読む

Rsiamイサーン軍団の逆襲

2013年3月30日

Rsiamのイサーン系歌手は、少し前まで、正直言って、ぱっとしなかった。
大御所チンタラーはいたものの、あとに続く歌手といえば、
サヌック・シンマートくらいで、そのほかは、いわば烏合の衆。
しかし、2012年後半から、テコ入れというか、大補強というか、かなり充実してきた気がします。

そんなイサーン軍団が、7Cコンサートをやるというので、行ってきました。

続きを読む

プレミア

2013年3月29日

CDやVCDではなく、ライブを薦める理由は、
本当の価値をわからないからだ。

だが、それだけではない。
ライブには、メディアにはない、プレミア(おまけ)がある。

続きを読む

Tommy's Award 2012

2013年3月29日

過日、ルークトゥンマハナコンアワードの記事にて、その結果について、不可解だと述べました。
そして、Tommy's Award として、トロフィーを贈呈したい歌手がいると。

行ってきました。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。