スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったことになりました。

2013年7月22日

約二週間ほど、ブログ更新をさぼってしまいました。

ひとつは、ライブネタがなかったこと。
もうひとつは、個人的にバタバタしていたこと。

そして、もっと深刻な問題があって、それは現在も解決していません。
それは。。。

続きを読む

スポンサーサイト

音楽と料理

今日は、ライブネタではありません。

読者の方は、思っているだろう。ルークトゥンをえこひいきしていると。
その通りである。ひいきしている。理由は単純、そっちの方が好きだから。

で、終わってしまうと、話にならない。
何故好きなのか。
筆の向くまま書いたので、まとまりのない文ですが、時間のある方は、読んでみてください。

続きを読む

ナンバーワンの証

2013年7月7日

ルークトゥン女性歌手、No1は、誰ですか?

これほど、答えにくい質問はない。
基準が不明確だからだ。

もちろん、主観的かつ定性的(歌唱力とか見た目とか)に応えていいなら、簡単だ。
しかし、そうなると、人それぞれになってしまう。

だから、客観的かつ定量的な基準でなければならない。

続きを読む

何が物足りないかっていうと。。。

2013年7月6日

前回記事 「スティリングにおける物足りなさ」に対して、貴重なご意見を頂戴しました。
お断りしておきますが、音楽としてのスティリングは、決してきらいじゃないのです。

料理に例えるなら、
割烹やフランス料理は、なんか飯食った気がしない。
という感じでしょうか?しかも、値段が高い。

ならば、
牛丼屋で、並と白飯を一つづつ、注文し、腹いっぱいになった方がいい。
ラーメン屋で、ラーメン+餃子+白飯+発泡酒
立ち飲みで、発泡酒+おでん+焼き鳥

貧乏舌と言われれば、それまでですが、安くて、美味くて、腹が一杯にならないと、満足しないのです。


話を戻しますと、

続きを読む

スティリング(タイポップス)における物足りなさ

2013年7月6日

MUSIC CREAMをご存知でしょうか。
グラミー内のレーベルです。
スティリング(タイポップス)をあまり得意としない筆者ですが、さすがにこのレーベルは、ちょっと、気になる存在です。
なぜか。

続きを読む

超・青田買い

2013年6月30日

青田買いとは、青田の次期に収穫量を見積もり、先物買いすること。
転じて、優秀な人材を早期に確保すること。

続きを読む

失敗は、成功のもと

2013年6月30日

失敗は、成功のもと

失敗することによってやり方を改めることができ、かえって成功へと繋がることになるから、
一度や二度の失敗にくじけるべきではないという教え。
また、失敗してもその原因を追究しなかったり、やり方を改善しようとする姿勢がなければ、
また同じような失敗をくり返すだろうということ。

大事なことは、失敗の後、原因を追究し、改善することです。

続きを読む

ベテランの味

2013年6月30日

デビューは、2540年(1997年)その道、16年の大ベテラン。

タイ歌謡界で、10年を超えるベテランというのは、なかなかいない。

ベテランといわれる歌手の中で、最も好きな歌手がいます。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。