スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAN TV 大運動会 その1

2013年9月28日

天高く馬子ゆる秋、食欲の秋、運動の秋

などと、日本では、秋を感じさせる言葉があります。
それは、四季にめぐまれた日本のものであり、
ここタイでは、そう言った季節感に乏しいものがあります。
タイにも季節がある。
「暑い季節」「くそ暑い季節」「少し暑い季節」です。
(冗談です。「暑季」「雨季」「乾季」です。)

そんな季節感のないタイで、季節を感じることができるとするなら、やはりイベント。

続きを読む

スポンサーサイト

【新記録達成】一日で、5か所を巡りました。

2013年9月21日

久しく、ブログ更新さぼっておりました。
ネタがないわけでなく、単なるサボりです。

ついに、はしご記録更新です。

7Cコンサート(ラマ9)→クラテー(スワンナプーム)→バイトーン(カセートナワミン)→クラテー(チェンワタナ)
と、回って、最後のライブキュー、パパデーンのパブにやってきました。

続きを読む

何度見ても、いいものは、いいのです。

2013年9月21日

バイトーンちゃんとの楽しいお食事会も終わり、我々は、次の現場に急ぎました。

ナワミンからチェンワタナまでは、そう遠くありません。

が、現場付近まで行っても、会場がわからない。

はたして、ศูนย์ราชการ(合同庁舎センター)の集会場でした。
合同庁舎センターというよりも、チェンワタナのイミグレーションの近くといった方が、わかりやすいでしょう。

続きを読む

バンコク随一のイサーン料理店

2013年9月21日

タイ好きといわれる人の多くは、タイ料理が好きな人も多いのではないだろうか?

タイ料理といっても、北部、南部、イサーン、中央タイとそれぞれ特色がある。

その中でも、イサーン料理は、特に美味い!と、僕は思っている。

まったく、偶然だが、これからご紹介する店に行くことになった。

続きを読む

タイの車ディーラーは、気前がいいのだ。

2013年9月25日

タイにはあるけど、日本にはないもの。
その一つが、車のディーラー主催のファン感謝デー

いや、日本にもあるのかもしれないが、タイほど頻繁には、ない。
タイのディーラーは、気前がいいのか、しょっちゅうやるのだ。

どんな内容なのか。

続きを読む

どこでもドアが欲しいのだ。

2013年9月21日

魅力的なライブ予定がバッティングすることは、しばしばあります。
通常、そういう場合は、諸条件を考慮して、どちらかを選びます。

前夜になっても、予定がわかりませんでした。

7Cコンサート 12:00~13:00
某歌手 ???

できることなら、両方見たいわけですが、片方の時間がわかりません。
しかし、経験上では、バッティングする可能性が高いと思われました。

そこで、あみだした苦肉の策。

続きを読む

見たかったんです。「裸」の彼女を

2013年9月20日

RS Hallを後にして、セーンチャン プララム2にやってきました。

22時過ぎですが、駐車場は、満杯。

中に入れるのでしょうか?

続きを読む

忍耐力

2013年9月20日

追っかけに必要なもの。

それは、忍耐力。

それが試されました。

続きを読む

最高難度の場所探し

2013年9月19日

ライブの場所探しに、苦労するという話は、何度かしてきたと思います。
それでも、今回のは、極め付けでした。
まさに、RPG(ロールプレイングゲーム)の世界。

続きを読む

戦線復帰

2013年9月18日

事後報告になりますが、9月2日から9月17日まで、日本に帰国しておりました。
特に用事があったわけではなく、単なる里帰りでした。

バンコク→東京→大阪→鹿児島→大阪→島根→大阪→バンコクのかなりの強行軍でした。
PCも持って行っていたのですが、全く開く余裕もなく、その間、更新できませんでした。

FACEBOOK友達(常連読者でもある)には、事前告知していて、行く先々で濃密な時間を過ごすことができました。

お世話になった方々、この場にて、あつく御礼申し上げます。
また、今後とも、よろしくお願いいたします。

そんなわけで、長期休暇から戻り、この日がライブ戦線復帰となりました。

続きを読む

ライブって、興味がなくても、楽しめるのか?

2013年9月23日

タイは、ライブ天国である。
ほぼ毎日、どこかでライブコンサートがある。
だが、そういう現場で日本人を見ることは、難しい。

タイ好きと称する人の中の、ごく一部の人が音楽ファンであり、
その中のよほどの物好きが現場に出かけるからだ。

では、タイ音楽に興味のない人が、見ても楽しめるものなのだろうか?

続きを読む

バイクタクシー

2013年8月30日

日本へ帰った際に、一番不便だなあと思うこと。
それは、バイクタクシーがないことです。

世界有数の渋滞都市 バンコクで、バイクタクシーは、とても重宝します。
バイクタクシーの運転手の多くは、裏道にも通じており、車は通れないような狭い道も使って、
客を安価で早く目的地に送り届けます。

通勤ラッシュの時間帯には、ピストン輸送、学生、会社員、OLが次から次へと、利用していきます。

ただし、長距離ともなると、やはり、危険度が増しますので、普通は利用しません。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。