スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよロードショー ルークトゥングンラーン

ルークトゥンファン必見の映画 ลูกทุ่งเงินล้าน(ルークトゥングンラーン)のプレ上映会に行ってきました。

ロードショーは、11月28日スタートですが、
それに先立つ、11月25日、関係者及び一部のファンを集めてのプレ上映会でした。
場所は、メジャーラチャヨーティン

続きを読む

スポンサーサイト

ルークトゥンがタイ「演歌」といわれる理由

2013年10月19日

タイ大衆歌謡であるルークトゥンは、しばしば、タイの「演歌」といわれることがある。

それは、日本の「演歌」と、いくつかの類似性があり、
日本人が耳にしたとき、「演歌」に似ていると感じるからであろう。

類似性とは、以下のものがあげられよう。

続きを読む

アルバム時代の終焉

2013年10月19日

とある方から、クラテーのニューアルバムは、いつ頃になりますか?という御下問を頂戴した。
私は、もともと制作サイドの人間でもなく、単なる一ファンの一人にすぎないから、明確な回答はできない。
だが、大体の推測は、できる。

この質問に対して、私は、以下のように答えたのである。

続きを読む

棚から牡丹餅

2013年9月29日

「棚から牡丹餅」とは、思いがけない幸運に巡り合うことをいいます。

ライブめぐりでも、そういう幸運にあうことがあります。
つまり、とある歌手を見に行ったが、現地に来て、別の歌手も来ることになっていた。というような場合です。

今回もそんな話です。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。