スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの楽しい過ごし方

2013年12月25日

クリスマスです。
クリスマスは、イエス・キリストの降誕祭です。
キリスト教信者でもない僕には、まるで関係がない日です。
しかし、いつのころか、恋人と過ごす年間行事日になり下がってしまった。
元来、あまのじゃくな性格で、そんな風潮に背を向けてきました。
恋人の有無にかかわらず、1/365にすぎないと。

しかし、今年は、最高のクリスマスを迎えることができました。

続きを読む

スポンサーサイト

セクシー大戦争

2013年12月20日

「ルークトゥン歌手は、セクシーでなければならない。」
数年前まで、こんなことを言おうものなら、
有識者から、アホなことをと、ブログ炎上でもしかねない、たわ言でしかありませんでした。

保守的といわれるルークトゥンファンに対し、肌を露出するなど、もってのほか。
タブーといわれてきました。

それが今では、、、

続きを読む

カラオケ上達法

2013年12月18日

カラオケ楽しんでますか?
日本を発祥とする、カラオケですが、世界ですっかり、浸透しています。
タイでも、カラオケは、大人気。
オレって、音痴だからなあ。と、聴いているだけの人は、いませんか?
歌った方が、楽しいですよ。
でも、やはり、音痴だからなあ。と、躊躇している貴方。
音痴は、克服できます!(言いきっていいのか?)

トミー流 カラオケ指南の始まり始まり~~

続きを読む

栄枯盛衰

2013年12月7日

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
娑羅雙樹の花の色、盛者必衰のことはりをあらはす
おごれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ

あまりにも有名で、日本人であれば、知らないものはいない、平家物語の冒頭部分である。
人の世の、栄枯盛衰を見事にあらわした、一節です。

続きを読む

デモの影響

2013年12月5日

タイでは、国王誕生日(父の日)です。

巷では、バンコクでデモが起こり、外出禁止令だとか。
かくいう僕もバンコクに住んでいるんですが。。。

デモの影響は、、、

続きを読む

究極の幻アルバム

2013年12月3日

お気に入りの歌手のアルバムともなると、過去のものも含めて、全て集めたくなるのが、ファン心理
かくいう、僕も何人かの歌手については、集めています。

続きを読む

予想大外れ

予想が大外れしてしまった。
その予想とは、、、

続きを読む

悲惨な環境

読者なら、とうにお気づきかとおもわれるが、最近、拙ブログの更新頻度が著しく、下がっている。

ライブには、足しげく通っているので、ネタがないということは、ない。

にもかかわらず、更新できないでいるのは、以下の理由による。

続きを読む

四面楚歌

四面楚歌とは、周囲をすべて敵に囲まれて、味方が一人もおらず孤立していること。

楚の項羽が漢の劉邦の軍に包囲されたとき、深夜に四方の漢の軍中から楚の歌声を聞き、
楚の人々が漢に降伏したものと思い込み嘆いたという故事。

この日は、そんな言葉を思い出しました。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。