スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、FCがいると、盛り上がるのだ。

2014年1月26日

BIGC タンヤブリーに来ました。
前々記事でフィルムを見に行った場所だ。
この現場は、客入りがすこぶる悪い。
今日も、ガラガラ。しかし、二日前とは、ちがうのだ。

続きを読む

スポンサーサイト

イサーンは、好きですか?

2014年1月25日

タイ好きの中に、イサーンが大好きという人も少なからずいると思います。

イサーン好きとおっしゃるからには、県名をいくつ応えられるか試してみましょう。

僕は、15くらいでしょうか。
簡単に、全部覚える方法が、あります。答えは、続きをどうぞ。

続きを読む

涙なしには、語れません。

2014年1月24日

FM95 主催のスーパーハーヘーに出かける一行を見送りに行くつもりだったが、
(歌手と一緒にいく旅企画、ラジオ内でゲームをして勝てば、参加できるらしい。コンサートそのものは、自力で行けば、見るのは、フリー)
予想より、早く出発して間に合わなかった。
なので、BIGC タンヤブリーに向かった。

続きを読む

不人気の理由

2014年1月23日

スクンビット ソイ4(ナナプラザのあるソイ)のヒラリーバーにタカテーンが来ることは、わかっていた。
しかし、バンコクは、非常事態宣言が出たばかり。
アソーク交差点は、デモ隊に相変わらず、閉鎖されている。
BTSと徒歩で行くことも考えたが、機材を持ち歩くのは、億劫。
なので、別のキューにいくことにした。

続きを読む

どうしてもわからないこと

2014年1月22日

かれこれ、5年近く、ライブめぐりをしていて、どうしてもわからないことがある。
それは、何かというと、、、


お寺のライブです。
お寺には、なぜ、ルークトゥン・モーラムしか来ないのか?
お寺は、なぜ、スティリングの歌手を呼ばないのか?

続きを読む

デモか!?集会か!?

2014年1月21日

いきなりですが、タイ音楽クイズ

サモーソンチミのメンバーは、何人いるでしょう?

賢明な常連読者諸兄なら、「なんだ、このあまりに簡単なクイズは。」と、思われたことでしょう。

そりゃ、クラテーバイトゥーイルークターン、アリス、ウム、ピョウピョウ、オーム、ヌーレックの8人と、
ご丁寧にそれぞれの名前も一緒に、答えた方もいるのではないでしょうか?

Boooo! 間違いです!

正解は、続きをご覧ください。

続きを読む

何が、彼女を変えたのか?

2014年1月14日

意識が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生そのものが変わる   フレデリック・アミエル(スイス)

何かに行き詰ったとき、そして、変えたい、変わりたいと思った時、思いだす名言です。

そして、彼女は変わりました。

続きを読む

メインディッシュは、アヒルです。

2014年1月18日

タイトルを見ただけで、ははんとネタ(になってる歌手)が、わかった人は、現状ルークトゥントレンドに通じてらっしゃる方と思います。
7Cコンサートを見に来ました。
この日のテーマは、RSIAM イサーンタラートテーク2のプロモーション。
もう、おわかりですね。

アヒルとは、サーオサーのことです。その4匹のアヒルちゃんに会いにやってきたのです。
アヒルちゃんが登場するまでは、辛抱です。

続きを読む

バンコク封鎖

2014年1月16日

タイに興味のある方なら、誰もが知っているように、
バンコクでは、反タクシン派による反政府デモが展開中である。
といっても、オラ、田舎もんだで、都会のことは、ようわからん。
ではなく、れっきとしたスクンビット住人である。
しかし、このデモには、一切かかわることなく、平和に過ごしてきた。
デモ集会地域には、用がないから、行かないし、行きたいとも思わない。
しかし、事情(もちろん、タイ音楽に関係する)により、そこを通らないと、いけなくなくなった。

続きを読む

新人の売り出し方

2014年1月13日

新人歌手の売り出し法。これがなかなか、難しい。
イムRsiamのように、デビュー曲が爆裂ヒットとなれば、話は簡単。
ルークトゥン歌手ともなれば、息の長い歌手が多い。
加えて、ファンが保守的だったりする。
一番多いのは、すでに人気のある歌手に帯同させて、一緒に出す。
これをよくやっているのは、グラミーゴールド
僕が知る歌手の中で、上手い、いや、上手かったと思う歌手がいる。

続きを読む

子供の日は、大忙し

2014年1月11日

タイでは、子供の日 วันเด็กแห่งชาติは、毎年1月第二土曜日とされている。
各地で、イベントが行われるのだ。
だから、タイの歌手の、ミニライブが見たいという人がいたら、この日を含んだ日程にされるといい。
ただし、情報がないと、どうしようもないので、Facebookなどの活用をお勧めする。
でも、タイ語が。。。という人は、遠慮なく、当方までコンタクトしてください。
ただし、お気に入りの歌手がみれるかどうかは、運次第。
この日も、バッティングがあり、誰を見に行くか悩んだものです。

続きを読む

RS New Year Party 2014

2014年1月10日

2014年のRS New Year Partyの模様をお伝えします。
ただし、これは、ライブリポートではありません。
あくまでも、パーティのリポートです。

その点、ご承知おきください。

続きを読む

久し振りのライブネタ 一本勝負

2014年1月7日

久し振りのライブネタ 一本勝負です。
なぜ、そんな気になったかというと、彼女のライブが、初めてであり、
日本語で、彼女を紹介するのも、拙ブログがおそらくはじめてだからである。

その人の名は。。。

続きを読む

最後は、すごいお年玉

2014年1月4日

昨年の12月27日から、来タイ中のタイ音楽大好きオジサン Soihiroアニキのお供をして、最後の大仕事に向かいました。
そこで、まさに、最後のお年玉ともいうべき、大物に出会いました。

続きを読む

期待の新人

思うに、2013年度は、新人が少なかった。
クルアイRsiamだけが、突出していて、あとは、誰かいたっけ?
といった感じでしょうか。

マハナコンアワード3年連続的中 自称 「青田買いの鉄人」トミーが、今年期待する新人は、この5人。

続きを読む

アウトローのカウントダウン

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく

年末年始は、休みということもあって、日本人観光客が多数いらっしゃったご様子。
タイ音楽ファンにとっては、カウントダウンは、あちこちで、イベントがあり、
なかなか、選択肢が多すぎて、困ったんじゃないでしょうか?

ロック好きなら、メジャーなところではセントラルワールド前、パタヤなどもなかなか盛況。
アイドル好きなら、フューチャーパーク・ランシット前で、KAMIKAZE+バイトゥーイ

みなさんは、どこで楽しまれましたか?

僕は。。。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。