スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

差別化

2014年7月24日

ライブめぐりをはじめて、5年を超えました。
その間、ブログを通じて、その楽しさを伝えてきたつもりです。

最近では、同士も増えてきました。
以前は苦労したキュー探しも、同士がFacebookを通じて、知らせてくれたり、ずいぶん楽になりました。
日本在住者あり、タイ在住者ありです。
日本在住者なら、タイ旅行の楽しみの一つという人もいれば、それがタイに来る目的という猛者もいます。
タイ在住者なら、タイライフを充実させるに、なくてはならないという人もいる。
修行中の僕を「師匠」と呼んでくれる同士、仲間もいます。

続きを読む

スポンサーサイト

スゲー!奴らと素直に感心した話。

2014年7月13日

タカテーン・チョンラダー 第一回 ファンミーティングに行ってきました。
第一回?
1月3日の新年会は?
前に、タカテーンの家でやったのは?

ツッコミどころはあるが、とにかく第一回らしい。

続きを読む

原点回帰

2014年7月12日

何度かブログでは、書いてきたと思いますが、
ライブめぐりほど、タイライフにおける偏差値を高めるものはありません。

タイ語は上達するし、地理にはくわしくなります。
楽しみのためにやるわけなので、少々の苦労も受け入れることができます。

始めた当初は、苦労したことでも、いまとなっては、なんともありません。

続きを読む

ロリロリでムチムチってのは、いかがでしょう。

2014年7月21日

日本人のタイ音楽ファンにとって、なじみのあるレーベルは、グラミーとRSだろう。
これは、過去の日本にいるブッカーがモノを知らないのだろう。
グラミー、RS系の歌手を日本に呼ぶことが多かったからだと思う。
モーラムよりもタイロックの歌手の方がよく知られているのも、そのせいだと思う。
確かにこの二社は、メジャーだが、他社にも魅力的な歌手は多い。

続きを読む

期待の星

2014年7月10日

ルークトゥン系では、イサーン地方の歌手が強い。
以前なら、イサーン系の歌手は、グラミーゴールド(GMG)やトップラインダイヤモンドに強い歌手がおり、
最近は、かなり勢力地図が変わってきた。

その理由のひとつは、Rsiam戦略だ。
もうほとんど、ひところの、ヤンキースや巨人みたいなもので、実績ある歌手を吊り上げて、Rsiamレーベルで出す。
数にモノをいわすというのが、Rsiamの戦略だ。

続きを読む

インチキだ!

某月某日

大人の事情により、場所、日時は、明かせないことをご承知おきください。
某歌手のライブを見に行ってきました。
歌手の名前も明かせないが、動画を見れば、わかる人には、わかる。

続きを読む

涙の理由

2014年7月5日

人は、心の動きによって、涙を流す生き物である。
それは、人特有の現象であり、動物にはないといわれている。

では、なぜ、人は、悲しいとき、うれしいときに涙を流すのだろう。

続きを読む

タイ人とのコミニケーション

2014年7月1日

タイで働くにには、タイ人とのコミニケーションは、必須。
というか、どこでもそうなんだが。
周りにいるのがタイ人なだけで、仕事というものは、コミニケーションがないと始まらない。
通訳がいれば、、、
たしかに、通訳がいれば、仕事上に必要な情報は、伝えることができるだろう。
教えてもらうことも可能だろう。
だが、本来、コミニケーションとは、そういうものではない。と、思う。
同じ釜の飯を食い、一緒に酒を飲み、時には歌い、時には踊る。
その先に、あるものだと思う。

続きを読む

ピンチ!いや、大ピンチなのだ。

2014年6月28日

ピンチだ!
どんなピンチって?

ひとつは、ブログ継続のピンチだ。

もうひとつは、財布がピンチだ。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。