スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ元でも、やることが重要です。

2014年11月14日

ダメ元でも、やってみる、行ってみる。
これは、人生でもあることだし、ライブめぐりにおいては、しばしばだ。

アムの誕生日パーティ中、気になって仕方がなかったのは、時間だ。
着いて15分で帰ってしまうのも、相手に対して悪い。

そう、次のキューの時間が、気になっていたのだ。
パブライブなので、おそらく24時スタート。

続きを読む

スポンサーサイト

普通にすることが、重要です。

2014年11月14日

ブログ読者の方のなかには、この管理人は、しばしば、歌手と食事などしているが、
さぞや、タイ音楽に有力なコネでもあるんじゃないかとおもうひともいるでしょう。

>>> ありません。

では、何かコツなり秘策なりあるのでは?

>>> ありません。
ただ、普通にしているだけです。

続きを読む

ブラックドラゴンフライ

2014年11月9日

クロックマイタイラオで美味いイサーン料理を十分堪能したあと、ラムカムヘンに戻りました。
とある歌手との食事会がなくなったおかげで、夕方の時間が空いてしまい、
バッティングしていた歌手を見に行くことができました。

続きを読む

場当たり主義。。。ではないのだ。

2014年11月9日

ライブめぐりにおいて、その場で予定を変更というのは、よくあることです。
決して、行きあたりばったりの場当たり主義というわけではありません。
まあ、臨機応変な対応としておきましょう。

この日は、とある歌手と昼飯でも食おうということになっていました。
場所は、バンコク最高ランクのイサーン飯屋 クロックマイタイラオ

続きを読む

トップ美女たちの会合

2014年11月7日

タイトルを見て、タイを代表する美人が集まったイベントの話でも想像した方、申し訳ございません。
でも、ウソは書いてません。

続きを読む

理解不能!?

2014年11月3日

タイ音楽に興味のない方から、「理解不能」としばしば、言われます。
日本人でここまで、どっぷり浸っている人は、いないので、当然といえば、当然です。
読者の方は、みなさん、タイ音楽に少なからず、興味をお持ちの方でしょうから、
多少は、理解していただけているものと思っています。

続きを読む

業界の牽引役 その2

2014年11月1日

続きです。

続きを読む

業界の牽引役

2014年11月1日

どんな世界においても、業界の大物といわれるようになると、
自身の成功のみならず、業界全体の発展のため、牽引役になります。

業界のリーダーという人たちは、皆そういう人たちです。

この人も、そうです。

続きを読む

ラーンビアには、なぜか、日本人がいない。

2014年10月31日

ライブめぐりをしていますと、異常に客が多いときもあれば、異常に少ないときもあります。

多い場合は、個人的には大変なわけですが、歌手にとっては、うれしいことでしょう。

少ない場合は、見るのも楽ですし、撮影もやりたい放題です。
しかし、歌手にとってみれば、ノリにくいであろうというのは、想像に難くありません。

続きを読む

イサーンに遠征しました。その2

2014年10月25日

続きです。

続きを読む

イサーンに遠征しました。

2010年10月23日-26日

4連休になり、日本にちょっと帰ろうかなと思いましたが、予想以上に航空券が高く、断念しました。
かといって、ダラダラと家にいても、仕方がありません。
上記期間中、主なキューは、24日のみでした。
ならば、久しぶりに遠征に行こうではないかという気になったわけです。

向かう先は、イサーン音楽のメッカともいうべき、ウボンラチャタ二ーです。
なぜ、ウボンなのか?理由は本編にて。

続きを読む

すぐに変化に気づいた人は、「通」です。

2014年10月18日

昨日に引き続き、サムットサコンにあるワットテープナワラットにきました。
ノンタブリーの昼のキューのあとなので、余裕を持って到着。

さっそく、前座扱いの歌手から、サクサクいきましょうか。

続きを読む

緊急出動は、ライブめぐりの常套手段

2014年10月18日

ライブ巡りには、緊急出動が付き物です。

つまり、直前ギリギリになって、どこそこで、歌手が来るという情報が入る場合があります。

そういうときは、あわてず騒がず、場所を確認します。

そして、移動にどれくらいかかるか、見積もります。

続きを読む

ライブの質を格段に上げるには。

2014年10月17日

サムットサコンにあるワットテープナワラットで、タンブン企画の大きなコンサートがあるというので、やってきました。

一部の歌手を除いて、誰が来るのか、さっぱりわかりません。

この日のライブは、今年の最高の水準だったと思います。
何が、それは、PAです。

続きを読む

【実験】知らない歌手のライブを楽しめるのか?

2014年10月10日

金曜日です。
金曜日は、渋滞がひどい。それでも、早く帰って、遊びに出たい。
しかし、仕事なのであった。
取引先との食事に駆り出されたのだ。
一食分浮くのは、ありがたいが、帰りが読めないのは、こまる。
幸いに、相手方の都合で、食事の終わりの時間が決まっていた。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。