スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の毒?保養?いややっぱり、耳目の保養です。

2015年4月5日

タイは、自動車王国でもある。2012年に飛躍的に生産台数を延ばした。
国際ランキングは、9位
1.中国、2.アメリカ、3.日本 4.ドイツ 5.韓国 6.インド 7.ブラジル 8、メキシコ に次ぐ。

2006年度では、120万台だったのが、2012年、2013年度は245万台
2014年度は、デモ、クーデターの影響で200万台を下回ったが、タイ経済を牽引する産業である。

景気がだめだから、自動車が売れないのか、自動車が売れないから、景気がだめなのか。

とにかく、自動車が売れれば、景気もいい。

続きを読む

スポンサーサイト

鶏肋

2015年4月4日

鶏肋(けいろく)は、鶏の肋骨のこと。

本来はスープなどの材料であるが、一般に骨についている肉は美味いので、昔はしゃぶって食べる事もあった。
しかし、肉は僅かしかついていないので、腹は満たされない。
このことから「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」を指して「鶏肋」というようになった。

鶏肋には、あまりにも有名な逸話があります。
というより、この逸話から、故事になったというべきか。

続きを読む

デメリット

2015年4月4日

ライブめぐりは、格安娯楽です。
しかし、大きなデメリットがあります。

それは、何か。

続きを読む

外道の細道を偲ぶ

2015年3月30日

かつて、外道の細道というウェブサイトをよく見ていた。
当時は、自分もご多分にもれず、外道を歩んでおりました。
あるときから、道を外れてしまい、今に至っております。
きっかけは。。。

続きを読む

固定チャンネル その2

2015年3月29日

みなさん、ソンクラーンは、どうされていましたか?

僕は、日本に一時帰国していました。
何を食べても、美味しく、3キロほど、増量して帰ってまいりました。

ソンクラーン期間中は、予約投稿で更新していましたが、
戻ってなかなか、更新作業にもどれず、お休みになってしまいました。

さて、前回の続きです。

続きを読む

固定チャンネル

2015年3月29日

我が家のテレビチャンネルは、ほぼ固定されている。

もっとも、あんまりテレビは、見ないのだが、それでも、家にいるときは、つけっぱなしで、
もっぱら、BGV的な状態ではある。

どうせ、サバーイディーTVじゃねえのと、思うでしょう。
そうでなければ、FanTV。

ざんねんながら、そのいずれでもない。

続きを読む

ルークトゥン界 「実力」最強ユニット

2015年3月27日

タイトルを、「実力」最強ユニットとしました。
裏を返せば、「人気がないけど」という修飾語がつく。

ルークトゥン業界には、いくつかのユニットがあります。
しかし、このユニットほど、恵まれていないユニットも珍しい。

続きを読む

ルークトゥンなスティリング歌手

2015年3月22日

ルークトゥンなスティリング歌手?
なんだそりゃと思う読者もいるのではないでしょうか。

でも、ほかに表現の仕方が思いつかない。

続きを読む

人には、沿うてみよ。馬には、のってみよ。

2015年3月21日

人と馬には、乗ってみよ、添うてみよ。

馬には乗ってみなければ善し悪しがわからないし、人とは付き合ってみなければその人の性質はわからない。
何事も経験することによって、そのもののよさが初めてわかるのだから、始める前から軽々しく批判するのはよくないという戒め。
もともとは縁談を勧めるようなときに、実際に結婚してみなければ相手の本当の人柄はわからないとして言ったことば。

続きを読む

ライブめぐりの費用

2015年3月21日

過去に、散発的に記事にしていたとは思うが、
あらためて、「ライブ巡りの費用」について、書きたいと思います。

ライブを見るのに、必要な費用は、大きく分けて、二種類あります。

1)交通費 2)ライブ費用

続きを読む

自己反省と注意喚起

2015年3月20日

反省しています。
と、同時に読者に注意を喚起したい。

何を反省しているかというと、

続きを読む

ネット配信は、是か非か

2015年3月20日

タイ音楽界もネット配信時代を向かえ、CD,VCD,DVD[総称して、現物と呼ぶことにする。]は、なかなか出ない。

古くからの音楽ファンは、現物がないと、満足しないようである。

続きを読む

我、事において、後悔せず。

2015年3月14日

我、事において後悔せず。
宮本武蔵の矜持をあらわした言葉といわれています。

自分の身の周りに起こる物事に後悔せず、これを受け入れるということ。

誰でも、後悔しないように生きたい、でも、人は過ちをおかしてしまうものです。
重大な選択の際に、「後悔したくない」と思えば、選択に迷うことになる。
何が起きても、「後悔しない」と決意すれば、迷わなくなる。

後悔をしないように、自分の選択を信じて生きる。
たとえ一時的に悪い結果になったとしても、それをいい経験として生きる。
自分の選択を今後に活かして生きる。

わが信条でもあります。

で、、、す、、、が、、、

続きを読む

プレミアム感

2015年3月14日

足しげく、ライブに通い、歌手とも親しくなると、
いわゆるプレミアム感、特別に優遇されている感を味わうことがしばしばあります。

あくまで、自分が感じるだけなので、人によって違うのだが、僕なりにいくつかあります。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。