スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最高のタイフェスティバル~ライブ編 その2

2015年5月16日

PCの調子が悪く、間が空いてしまいました。
「史上最高のタイフェスティバル」~ライブ編 続きです。

今回、弾丸ツアー参戦を決めたのは、クラテーの来日が決まったからであり、その他の歌手は、後でわかったことです。
僕の初生クラテーは、2009年5月30日。
以来、行けるライブには、すべて行くという姿勢で臨んできました。
と、同時に彼女のすばらしさを日本人に少しでも知ってもらいたいという思いで、ブログを続けてきました。
石の上にも三年といいますが、その倍です。

その過程で、彼女以外の歌手も知ることが出来、日々充実したタイライフがすごしていけるのは、彼女のおかげです。

たまに、拙ブログを読んで、ルークトゥンのファンになりましたと言ってくれる読者もいます。
もし、自分のブログが、日本のクラテーファンを増やし、その結果として、今回の来日につながったとしたなら、サポーター冥利に尽きません。

そんなこんなで、今回の大遠征は、いわゆるひとつの集大成であり、一区切りであります。
今後は、ほかの歌手を優先することが多くなると思います。

続きを読む

スポンサーサイト

史上最高のタイフェスティバル~ライブ編 その1

2015年5月16日

すでに、予告編をして、お伝えしたように、史上最高のタイフェスティバルのため、弾丸ツアーを行った。
改めていうことでもないが、何が史上最高かというと、そのライブゲストメンバーが、質量ともに、過去最高なのだ。

続きを読む

ミンブリーの場末パブで大盛り上がり

2015年5月6日

長らく用意していたネタが、ようやく日の目を見た。
などということは、少なからずある。

とある歌手を見に行ったときに、その歌手のプロフやエピソードを記事にしようと、
用意したが、待てど暮らせど、ライブを見に行けないというケースが多い。

要するに、それだけマイナーなわけだが、
当ブログは、ライブリポート(ほとんど動画貼り付けだけだが。)とともに、記事をあげるという、ポリシーがあるからだ。

続きを読む

一回の食事は、十回のライブに勝る?

2015年5月3日

機会を見つけては、歌手の人と食事をします。
理由は至極簡単。
「同じ釜の飯を食った仲」という言葉があるように、一緒に食事をするだけで、親密度が飛躍的に高まります。
10回のライブより、1回の食事。だと思います。

続きを読む

タイロックな彼女

2015年5月1日

もうずいぶん、まともに聞いていないのが、タイロック
代表的なバンドは、Bodyslam、Bigass、Moderndogあたりでしょうか。
以前は、それなりに聞いてましたし、好きな曲もあります。

続きを読む

メーデーは、働く日です。

2015年5月1日

メーデーです。
メーデーは国際連合などの国際機関によって定められた国際デーとなっており、世界の少なくとも80以上の国でメーデーを祝日としている。
日本は、祝日としていない。
企業によっては、労使協定よりメーデーを会社の制定する休日としているところもある。
年間休日数の調整をゴールデンウィークに充てる企業では、メーデーや周辺日を休日として長期間の連休にする場合がある。

続きを読む

上手いと思う歌手を三人あげよ。

2015年4月30日

先日、とある音楽仲間と、飯を食っていたら、いつものごとく、談義になり、話題になったのが、
最も、上手いと思う歌手を三人あげよ。でした。

その方は、ラチャノック・シローパン、イン・ティティカーン、タカテーン・チョンラダーをあげました。
これに対し、僕は、タカテーンの代わりに、クラテーをあげました。

で、その場にいたイン・ティティカーンにも同じ質問(イン自身を除く)をしてみました。
かえってきた答えは、意外のものでした。

続きを読む

史上最高のタイフェスティバル~予告編

5月16日、17日の二日間にわたって、開催されるタイフェスティバル東京。
毎年、行われている行事ではあるが、
過去に類をみない、最大の豪華ゲスト陣を迎えることになった今年は、
タイ音楽ファンにとっては、最高のタイフェスになりそうな気配である。

それに先立って、予告編ということで、本来、もっと先の日にアップされるはずのネタを先行投稿するものである。

続きを読む

年間行事

2015年4月26日

正式名称は、ながったらしいので、簡単に犬タンブンと呼んでいる。
ルークターン主催の犬タンブンに行ってきた。

今や、年間行事の一つ。
年を追って、豪華になっていく。

続きを読む

情報を制するものは、全てを制す

2015年4月25日

ライブめぐりに、もっとも重要なもの。
それは、情報だ。
情報を制する者は、全てを制す。
大抵の人は、情報がないため、見に行けないことが多い。

続きを読む

どんな大物でも、外れは外れ

2015年4月25日

ブログ内の時間は、一気に進み、20日も飛んでおります。

途中、ソンクラーン休みが入ったためで、今年は、所要で日本に帰ったりしておりました。

本来は、ソンクラーンといえば、イベント満載なので、帰るということはないのですが。

ソンクラーン明け一発目のライブは、思いがけず、大物でした。

続きを読む

10年後が、楽しみな歌手

2015年4月5日

お気に入りの歌手が、たくさんいます。

ですが、それぞれ評価しているポイントが違います。

評価要素は、

続きを読む

勉強不足です。

2015年4月5日

あまり、僕をよく知らない方から、「タイ芸能通」とか「タイ音楽通」とか、言われることがあります。
僕自身は、そのどちらでもないと思っています。
否定するのも面倒なので、まあ、少しは、知っていると答えます。
ルークトゥン通ですらないと思っています。

では、何かというと、

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。