スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの「素人」女子と出会う方法

2015年12月24日

めったに買わなくなった、G-Diary
11月号の特集に目を引いた。
「モデルのような素人女性と出会いたい!」

「タイの夜遊びに飽きた」 そう言う、タイ歴が長い日本人男性は意外と多い。
タイ在住者もしかり、素人でハイレベルな女性と知り合う機会はほとんどなく、どうしてもゴーゴーバーやカラオケクラブに通い、夜蝶との出会いで満足している人も多いようだ。
そういった男性たちでも、夜の世界で働く女性ではなく、素人の可愛い女性と出会いたいと望んでいるのだ。

だそうだ。
筆者は、タイ関連有名ライターの髙田氏。
詳しくかけば、ネタバレになるので、ぜひ、購入して読んでいただきたい。

続きを読む

スポンサーサイト

RS vs GMM

2015年12月20日

タイ歌謡界を二分する音楽レーベルは、RS と GMM ということは、読者なら、当然ご存知のことでしょう。

ルークトゥンレーベルとしては、RSIAM とGMGですが、これはもう、勝負付けが終わっている感がありますが、
グループ全体を見ると、難しい。GMMは、ロック系Gennieをはじめ、スティリングに多くの人気歌手を擁している。
対するRSは、GMMと比べて、かなり見劣りする。

音楽は、その人の嗜好が入るので、どちらがいいとも言い切れない。
ビジネスライクに、投資するならどちらがいいか?で、斬ってみたい。

続きを読む

銀行のあるべき姿

2015年12月19日

「銀行は、所詮金貸しですよ、常務。誰かに金を貸して、その利子で儲けてなんぼ。それだけのことです。
だからこそ私達は、しっかりした目で貸す相手を見極め彼らの未来に責任を持たなければならないのではないでしょうか。
競争に負けるわけにはいかない。派閥争いも大いに結構です。ですが、一つ忘れてはならないことがある。
それは、我々銀行員は銀行を守るためではなく、この国で働く人々のために仕事をしてるということです。
銀行のための国民ではなく、国民のための銀行でなければならない。その思想を忘れてはならないんです。
私達は上司や組織のために仕事をしてるわけではありません。
たとえ相手がどんなに小さな企業でも、彼らが真剣に仕事をしてるかぎりその熱意を踏みにじる権利は我々にはないはずです。」
                                                          by 半沢直樹

続きを読む

いいライブには、XXXがある。

2015年12月19日

いいライブとそうでないライブを決定する要素のひとつに構成がある。  と、思う。
よい構成とはなにか。 説明するのが難しい。

続きを読む

無理矢理 ハーへ― その2

2015年12月5,6日

前回の続きです。ヘーハーと称するゆえんは、ここからです。

続きを読む

無理矢理 ハーへ― その1

2015年12月5日

無理やり「ハーヘー」って、何?
と思われた方もいるのではないでしょうか?

ハーヘーとは、タイ語の楽しいときの歓声(日本語だと、ヒャッホーあたりか)が、転じて、楽しいことそのものを意味する。

FM 95 ルークトゥンマハナコーンの企画に、スーパーハーヘーなるものがある。
歌手とファンが、一緒に遠征し、よるは、コンサート、昼は、食事や観光をするというものだ。

続きを読む

お勧め歌手と、一口に言っても。。。

2015年11月30日

同士諸君から、しばしば、
「いついつから、タイ入りします。なにか、よいキューがあれば、教えてください。」

という、問い合わせがはいることは、珍しくない。

よいキューといっても、なかなか難しい。
その人の嗜好がすでにわかっていればいいが、そうでないケースもある。

続きを読む

トミー式 アイドル査定

2015年11月22日

ブログの時間は、いまだに11月です。
アイドルの条件 ランキング

1位 笑顔が可愛い。2位 健気で努力家である。3位 愛嬌がある。4位 オーラ・カリスマ性がある。5位 美人である。
6位 親しみやすさがある。7位 清純でスキャンダルがない。8位 歌唱力がある。9位 ファンに対して神対応である
10位 守ってあげたいと思える華奢さ

なのだが、違いのよくわからないものもあり、自己流に変えてみたいと思う。

続きを読む

The Rsiam

2015年11月21日

あけまして、おめでとうございます。
ブログのほうは、長い正月休みをいただいておりまして、いまだ、11月でございます。

Rsiamの年度末大型イベントであった、ルークトゥンフェスティバルがなくなってしまった。
楽しみにしていた人には、残念なお知らせである。
かくいう、僕もがっかりです。

その代わりに(なのかどうかわからないが)、始まったのが、The Rsiam というイベント

そもそも、この The Rsiamは、先のルークトゥンフェスとは、趣旨のまったくちがうものだ。
ひとことでいえば、Rsiamの大型オーディションイベントである。

この変更が、意味するところ、理由について、僕なりに考察してみたい。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。