スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンブンをすると、良いことがある。

2016 年1月2日

タムブンの「タム」の意味は「なす、行う、する」で、「ブン」はパーリ語(上座部仏教の聖典で使用されている言語)で「プンニャ」と言い、意味は「福・善・福徳、功徳」です。すなわち、「タムブン」とは、「福徳をなす、善を行う、功徳を積む(こと)」の意味である。

 仏教では、自らが作った業(カルマ、行為の余力)によって、苦である地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天の六つの世界(六道、六趣)の中で、生死を繰り返していると教えます。
いわゆる輪廻です。

続きを読む

スポンサーサイト

ブログ再開しました。

2016 年1月1日

なんの前ぶれもなく、長期休止状態になっておりました。
一身上の都合により、チョンブリーに引っ越すことになりまして、
なかなか、落ち着かず、ようやく更新作業ができる余裕ができました。

さぼっていたため、ブログ内は、ようやく新年でして、
読者のみなさん、あらためて、新年、あけましておめでとうございます。
旧年中、ご愛顧いただきありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。

さて、新年、一発目のライブは、誰にするか、
2016年更なる飛躍を期待するこの人。

続きを読む

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。