FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の毒?保養?いややっぱり、耳目の保養です。

2015年4月5日

タイは、自動車王国でもある。2012年に飛躍的に生産台数を延ばした。
国際ランキングは、9位
1.中国、2.アメリカ、3.日本 4.ドイツ 5.韓国 6.インド 7.ブラジル 8、メキシコ に次ぐ。

2006年度では、120万台だったのが、2012年、2013年度は245万台
2014年度は、デモ、クーデターの影響で200万台を下回ったが、タイ経済を牽引する産業である。

景気がだめだから、自動車が売れないのか、自動車が売れないから、景気がだめなのか。

とにかく、自動車が売れれば、景気もいい。


そんな事情を反映して、タイでは、二つの大きな自動車イベントがある。
モーターショーとモーターエクスポだ。

そのうちのひとつ、モーターショーに行ってきた。

ですが、、、

車には、あまり興味がないのだ。単なる移動手段としか思っていないので、走りさえすればよい。






カッコイイ!と思う車は、みな高嶺の華なので、見るだけなのだ。





そして、見るだけの高嶺の華ならば、こちらのほうがいいのだ。
いや、むしろ、乗ってみたいと思うのは、車よりも、むしろこちら。

いやはや、目の保養になりました。
次は、耳の保養に行きましょう。

モータショーの隣でやっている物産展でのイベントです。
まあ、こっちがメインです。

若手No.1の実力歌手 トンカーウ・Rsiamです。


何を歌っても、上手いです。
ルックスもこちらのほうが、癒し系で、僕は好きです。


15040501_Tonkaaw by tommy-krunteep

まだ、一曲しかないし、あまり売れませんでした。


15040502_Tonkaaw by tommy-krunteep

やはり、歌詞が問題。
日本人からすると、ちょっぴり切ないおとめの淡い恋歌なんて、いいじゃないかと思うわけだが、
ここ、タイでは、ウケが悪い。男女関係のドロドロ系でないと、ウケナイ。


15040503_Tonkaaw by tommy-krunteep

しかし、女子高生のトンカーウにそんな歌を歌わせるわけにはいかない。
いやいや、あと10年は、歌ってほしくない。

GMMのパオもそうですが、清純派には、かなり厳しいマーケットです。

困ったもんです。


お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 トンカーウ・・・あれ・・・
この歌は、あまりヒットしなかったのですね。

ビリー的に言えば、
これからちょっと、応援しようかな・・・と思っている
歌手の一人です

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。