スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報を制するものは、全てを制す

2015年4月25日

ライブめぐりに、もっとも重要なもの。
それは、情報だ。
情報を制する者は、全てを制す。
大抵の人は、情報がないため、見に行けないことが多い。

お勧めする情報ツールと環境をご紹介しよう。

1.スマートフォン
ツールは、スマートフォンが一台あればいい。
ただ、バッテリーの持ちが悪いので、パワーバンク バッテリーは、必携

2.SIM
SIMを入れなければ、スマホといっても、情報ツールたりえない。
いくつか、キャリアがあるが、どこでもいい。
ただ、スマホの対応周波数とキャリアの周波数があっているかどうかは、要確認。

3.アプリ
Facebook・・・言わずと知れた世界最大のSNS
タイの歌手も多く加入しており、自らキューを告知したり、ファンとの交流に使ったり、使い方は様々
自分は、情報収集がメインだが、フォトアルバムとしても使っている。

Instagram・・・写真SNSということになるのかな。
FBを補完する。FBとちがい、対象をフォローするだけで、相手の画像を見ることもできる。
フォロー者に制限がない。

LINE・・・電話アプリであるが、おもに使うのは、メール
かつてなら、ショートメールだったが、これは高い。LINEなら、タダだ。
写真の送信もできるので、地図や告知を送ったりもできる。
LINE友達間なら、電話もメールもタダ。相手が日本にいようが、タダ。


例えば、こんな感じで利用する。

IGで写真を見ていたら、ある歌手の告知があったとしよう。
大体、IGとFBは、連動していたり、同じかきこみをしていたりするので、FBの同歌手のページもチェック
必要なら、写真をダウンロードしよう。

告知の場所がわからないとしよう。
上記の写真をLINEで送って、わかる人に聞こう。
本人でもいいし、わかりそうな人でもいい。

この人のキューもそうして見つけたものの一つ。

イン・ティティカーン です


15042503_Ying by tommy-krunteep

あいかわらず、上手いです。


15042505_Ying by tommy-krunteep

イメージチェンジでしょうか?ブルーの衣装は、珍しい。基本黒一色でしたから。


15042506_Ying by tommy-krunteep

どういうわけか、新曲を歌いませんでした。
それもそのはず、バッキングトラックが興行側のもので、彼女は、手ぶらで来ていたから。



お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イン・ティティカーン・・・・
最初の動画がいいですね。

飲みながら見ていると、
タイに 行きたくなっちゃいますね

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。