スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手いと思う歌手を三人あげよ。

2015年4月30日

先日、とある音楽仲間と、飯を食っていたら、いつものごとく、談義になり、話題になったのが、
最も、上手いと思う歌手を三人あげよ。でした。

その方は、ラチャノック・シローパン、イン・ティティカーン、タカテーン・チョンラダーをあげました。
これに対し、僕は、タカテーンの代わりに、クラテーをあげました。

で、その場にいたイン・ティティカーンにも同じ質問(イン自身を除く)をしてみました。
かえってきた答えは、意外のものでした。
レーベルやジャンルによって、分けるべきと。
じゃあ、Rsiamだったら?
イサーン・・・ヌット・ウィラワン、メン・マニワン、サヌック・シンマート
南部・・・バウイー、ビウ・ガラヤニー、ルアンガイ かなと、
中央タイをあげなかったのは、他に上手いと思う歌手がいないのでしょう。(ってか、あんたが上手すぎるの!)

これは、ある意味、ナットクさせられました。
確かに、インが歌うモーラムには、イマイチ感があるし、
ターイ・オラタイのプアチーウィットなんか、想像もつかない。
もっとも、インは、イサーン出身なんですが。

この人は、違います。
ラチャノック・シローパンです。南部出身です。


15043001_Rachanok by tommy-krunteep

ですが、なぜか、イサーン系の曲を歌うことが多い。

15043002_Rachanok by tommy-krunteep

レーベルメイトで売れているのが、イサーン系が多いからか?
でも、タカテーンやウーンもいるのだが。。。(最近、ヒットがないから?)


15043003_Rachanok by tommy-krunteep

フォントックナイタレーとアオプアパイターンの落差が激しい。
まあ、一緒にいた、ダブルノックファンの某氏へのサービスかもしれませんが。

僕としては、自分の得意フィールドの曲を聴きたい。
できれば、彼女のオリジナルの曲を、もっと聴きたい。

ちなみに、インちゃんに、アリスはどうかときくと、
彼女は、ダラーですって。

ダラーとは、一般には、女優を示す。
さすがに、歌手じゃないわよっとは、言えないわな。

お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッチャノックは、最近は自身のメジャー曲3曲と、デビュー曲1曲、
計4曲を自身のオリジナルとしての構成かな。

「あおぷあ」は、はい、後でこっそり「即興」と教えてくれました。

Re: No title

トムヤムがくるので、即興で歌ってみた。といったところでしょうか?

> ラッチャノックは、最近は自身のメジャー曲3曲と、デビュー曲1曲、
> 計4曲を自身のオリジナルとしての構成かな。
>
> 「あおぷあ」は、はい、後でこっそり「即興」と教えてくれました。

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。