FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイロックな彼女

2015年5月1日

もうずいぶん、まともに聞いていないのが、タイロック
代表的なバンドは、Bodyslam、Bigass、Moderndogあたりでしょうか。
以前は、それなりに聞いてましたし、好きな曲もあります。
聞かなくなった原因は、そこまで手が回らなくなったということと、違和感。

一線級の人たちは、皆紳士的だし、危ない感じがしない。
つまり、「ロック」なやつ等じゃない感じなのだ。
昔のカラバオのほうが、「ロック」な奴らな気がする。

そもそも、「ロック」な人たちは、社会的従順に対する、反体制な人たちなのだ。

まあ、「ロック」な人たちでなくても、奏でる音楽が良ければ、それでいいんですが。

もうひとつ、タイロック様式というか、他の歌手たちと違う傾向があるように思う。
ひとつは、バンド形式をとることが多い。というか、パーっと一人で来て、バッキングトラックで歌っていくタイロックアーティストは、まずいない。
さらに、ダンサーがいない。モーラム系でロックと称する歌手には、なぜかダンサーがしっかりいたりする。
スティリングでも、ロック系じゃない歌手には、ダンサーがついていたりする。

まあ、そんなイメージです。でも、あんまり見たり聞いたりしないタイロックに対するイメージにすぎないので、ツッコミは、勘弁してほしい。
むしろ、このロックバンドには、可愛いダンサーチームがいるとか、ボーカルがすんげー可愛いとか、そういう情報があれば、うれしい。

と、どうでもいい前振りなんですが、彼女のライブを見て、ロックみたいだ!と、感じたのです。

ウンクワン・ワランヤーです。シーナカリンパブでも、すごかったんですが、

今回は、なんと、19曲。MCなど、ほとんどなしのうたいまくり。

まずは、定番

15050110_Earnkwan by tommy-krunteep



15050111_Earnkwan by tommy-krunteep
バンドの方は、完全にロックだと思うのですが、、、
ルークトゥンです。あくまでも。
激しく攻めて、そのあとでしっとりと決める。得意のパターンです。

そして、バンド帯同のときだけの、お楽しみ。
ボガボガシーダム(ベースは、ボーラックシーダムなんだが、途中、VOGAVOGAが入るので、そう呼んでいる)


15050112_Earnkwan by tommy-krunteep

マイブームです。
考えついた人は、天才です。こんなのくっつけようとは、思わないでしょう。普通。
二曲目は、しっとりとアコースティックコーナー

二時間歌いまくりのあと、ケロッとしているので、
もう二時間くらい歌えんじゃないの?と訊いたら、
夕方にスパンブリーでライブこなしてきたので、さすがに疲れたと。

やっぱり、タダもんじゃないな、この人。
アメリカでどうでしょう。タカテーンの4時間の記録を抜けるのは、彼女だけだ。


お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカで、、、

驚きました。疲れ知らず!

アメリカでウケます。
移民連中、踊りまくり間違い無しです。

ところでキーボードの先生、踊りまで披露するとは
それも驚きました。

Re: アメリカで、、、

アメリカのタカテーン4時間の記録をぬけるのは、彼女しかないでしょう。

ぜひ、ブッカーからオファーを

> 驚きました。疲れ知らず!
>
> アメリカでウケます。
> 移民連中、踊りまくり間違い無しです。
>
> ところでキーボードの先生、踊りまで披露するとは
> それも驚きました。

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。