スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一回の食事は、十回のライブに勝る?

2015年5月3日

機会を見つけては、歌手の人と食事をします。
理由は至極簡単。
「同じ釜の飯を食った仲」という言葉があるように、一緒に食事をするだけで、親密度が飛躍的に高まります。
10回のライブより、1回の食事。だと思います。

これは、歌手相手にとどまりません。
タイにおいては、職場や取引先とのの人間関係つくりにおいて、
会食ほど、重要なものが、有効なものがあろうか?というぐらいです。

読者の中には、有名な歌手と一緒に食事など、簡単ではない!と思う方もいらっしゃるでしょう。

意外とそうでもないのです。要は、誘い方、タイミングにコツがあるのです。

そのコツとは、何か。

1.強いメンバーをいれろ
 
誘いたい相手と親しい人間をメンバーに入れましょう。
たとえば、Aさんと食事がしたいときに、Aさんと親しく、自分とも親しいBを探し、
Bさんを介在して、Aさんを引き出す。

2.パーティーをやれ!
「食事に行こう」と、ダイレクトに誘えるようになるには、ある程度の親密さが必要です。
まだ、それほどでもないという関係の場合は、パーティーがあるから、来ないか?
これは、普通の女性相手でも、同じかと思います。
顔見知り程度の相手から、いきなり食事に誘われても、断るでしょうが、パーティーなら、参加しやすいでしょう。


今年に入って、正月3日に新年会ということで、複数の歌手を呼びましたが、時期が悪かったのか、
満足できるほどの数ではありませんでした。(トンカーウ、フィルム、ピムダー、ティックが参加)

そのリベンジをやることにしました。

仕掛けは、以下のとおり。

5月は、相棒コムの誕生日があるので、誕生日パーティということにしました。
いつもの音楽仲間に、まず声をかけます。
これで、強いメンバーをセットしました。

人によって、親しい度合いが違いますので、それぞれのメンバーに勧誘相手を割り当てます。

4,5人も参加意思を出してくれれば、その歌手も強いメンバーになるわけです。

そんなこんなで集まった歌手は、
到着順に紹介していきましょう。
1 ポー・パリチャート

美人で、歌も抜群にうまいが、なんともジリ貧なんだなあ。なぜかな。

2.トンカーウ

萌え萌えです。まだ、学生なので、あまり仕事がないせいか、誘えば、ほぼ来てくれます。

3.ルークターン

本日のメンバー中、一番の大物かな。いや、でも、一番ちいさい。

4.ウム・ガシヤー

完全に、伸び悩みですが、なんでかなあ。

5.キャット・アティティヤー

ヤバいっす。ステージメイク、衣装のときは、なんともおもわなかったんですが、普通の格好にやられました。

6.立て続けにきたので、まとめて、イム・スティダー、カンダー、ピムダー、ティック

イムは、すっげー可愛かったです。

7.アム・ナンティヤー
DSC04840R.jpg

総勢10人、数だけは、集まったかな。

DSC04842.jpg

まあ、知らないひとにとっては、よくわからない世界。
知っている人にとっては、垂涎の世界。

やればできるんだよ。ワシだって。単なる自己満足です。ハイ

いちおう、こいつがこの日の主役なのだ。HBD、ブラザー。

15050301_Kom's HBD by tommy-krunteep

お互い、もういいおっさんですが、がんばりましょう。


お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

コム君元気ですね。

 コム君、元気で何よりです。4年前の手術の後遺症は無いみたいですね。

Re: コム君元気ですね。

ご無沙汰してます。

元気どころか、前以上に、太ってます。

>  コム君、元気で何よりです。4年前の手術の後遺症は無いみたいですね。

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。