FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最高のタイフェスティバル~ライブ編 その2

2015年5月16日

PCの調子が悪く、間が空いてしまいました。
「史上最高のタイフェスティバル」~ライブ編 続きです。

今回、弾丸ツアー参戦を決めたのは、クラテーの来日が決まったからであり、その他の歌手は、後でわかったことです。
僕の初生クラテーは、2009年5月30日。
以来、行けるライブには、すべて行くという姿勢で臨んできました。
と、同時に彼女のすばらしさを日本人に少しでも知ってもらいたいという思いで、ブログを続けてきました。
石の上にも三年といいますが、その倍です。

その過程で、彼女以外の歌手も知ることが出来、日々充実したタイライフがすごしていけるのは、彼女のおかげです。

たまに、拙ブログを読んで、ルークトゥンのファンになりましたと言ってくれる読者もいます。
もし、自分のブログが、日本のクラテーファンを増やし、その結果として、今回の来日につながったとしたなら、サポーター冥利に尽きません。

そんなこんなで、今回の大遠征は、いわゆるひとつの集大成であり、一区切りであります。
今後は、ほかの歌手を優先することが多くなると思います。


前置きは、これくらいにして、ライブレポート 後半戦です。

トップは、ブルーベリー

15051609_Blueberry by tommy-krunteep
パフォーマンスは、まあこんなものでしょう。

ダメ出しといっていいかどうか、、、
オームちゃん、いつもの迫力がありませんね。
鎧のような衣装を脱ぎ去った後の、セクシーダイナマイトダンスがないのは、おじさんには、物足りません。
いまひとつ、インパクトを欠いたことは、否めません。

KAMIKAZE随一の歌姫 カノムチンです。

歌唱力があるので、安心して見れます。


15051610_Knomchin by tommy-krunteep
と、思っていたら、、、


15051611_Knomchin by tommy-krunteep
なんじゃこりゃ、ジンギスカンって。
変化球?飛び道具?彼女のチョイスでしょうか?


15051612_Knomchin&Krit by tommy-krunteep
その後のネンオックも、微妙だなあ。いかにも、歌いなれてない。
クリット(ワイ、クラテーの実弟)の方は、慣れてますな。

ダメだしするなら、選曲ミス。自分の曲でよかったと思う。

次は、メン・マニワン

15051613_Men by tommy-krunteep

なかなかの人気です。日本には、何度も来ているし、ベテランだからか、在住タイ人ウケがいい。

RSチームとは、別行動で、一人、東京の夜の街に、消えていく、メン兄貴が、かっこよかったっす。

ルルーララーです。

15051614_LalaLulu by tommy-krunteep

この二人も、ポンランサオーン時代から見ると、ベテランですし、タイ人のお笑い好きもあって、大ウケ。

で、日本人に人気のネコジャンプです。

15051615_Nekojump by tommy-krunteep

うーん、ここで持ってくるのは、どうかな。
それまでのタイ人からの歓声がぴたりと止まってしまった。

聞いた瞬間、アレ、下手になった!?と、思ってしまいました。
後で思い直した。回りが上手すぎる。
単独で聴けば、それほど、下手でもない。

ダメだしするなら、この順番決めた人だな。
ぼくなら、トップに持ってきますね。二番目にルルーララーを配置して、煙幕をはりますね。

トリは、クラテーです。

15051616_Kratae by tommy-krunteep

最初に見た、ムエタイショーは、なんだったんでしょうか?
こっちのほうが、キレが全然いい。

今回のライブを通して、MVPを上げるなら、4名のダンサー。
いつもは、クラテーの専属ダンサーたちだが、今回は、6組すべてのバックで踊る超過勤務でした。



お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

Tommyさんの記事で自分も生で見れたライブは初めてで、記事を楽しみに待ってました!

ほんと豪華な出演者たちでしたが、僕も4人のダンサー達がある意味一番輝いていたように思います。

弾丸ツアーお疲れさまでした

こんばんは。サプライズありがとうございました。とても楽しかったです。

私はルークトゥンライブを、生でまともに見るのは今回が初めてだったんですが、仰るようにやはり4人のダンサーは終始素晴らしかったと思います。また、どなたかと会う機会がありましたら、そうお伝えくださいっ。

No title

この日に感動したのは、グラテーです。
踊りが、いけてました。

この日に残念だったのは、ブルーべりーです。
もっと、衣装も、歌も、飛ばしてくれると、思ってました

Re: タイトルなし

次回も、良いメンバーといいですね。
ルークトゥン歌手がこんなに行くのは初めてです。
他の歌手からも、自分も、行きたいと言われてます。

ファン、歌手ともに、良かったのでは、ないでしょうか。

日本からのオファーがあれば、行きたい歌手は、たくさんいます。

> Tommyさんの記事で自分も生で見れたライブは初めてで、記事を楽しみに待ってました!
>
> ほんと豪華な出演者たちでしたが、僕も4人のダンサー達がある意味一番輝いていたように思います。

Re: 弾丸ツアーお疲れさまでした

前回来タイ時は、外しましたもんね。

お目当ての歌手もイイですが、私に合わしていただければ、それなりの歌手を見ることができます。

お目当ては、運が良ければ。の気持ちで。

> こんばんは。サプライズありがとうございました。とても楽しかったです。
>
> 私はルークトゥンライブを、生でまともに見るのは今回が初めてだったんですが、仰るようにやはり4人のダンサーは終始素晴らしかったと思います。また、どなたかと会う機会がありましたら、そうお伝えくださいっ。

Re: No title

ブルーベリーについては、同感です。

余所行きで、カッコ付けたんでしょう。
それ以外は、まあ、普段通りのクォリティでしょう。

> この日に感動したのは、グラテーです。
> 踊りが、いけてました。
>
> この日に残念だったのは、ブルーべりーです。
> もっと、衣装も、歌も、飛ばしてくれると、思ってました

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。