スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最高のタイフェスティバル~番外編 その1

2015年5月16日

史上最高のタイフェスティバル 番外編です。

話は、来日数ヶ月前にさかのぼります。
クラテーが来日するとわかってすぐ、僕も行くことに決めたことは、すでに述べました。

「僕も行くわ。日本で飯食おうぜ。ごちそうします」
(通常、向こうから誘ってくるので、向こう持ちです。そのいつものお礼もあったので、)
「OK」

このあたりは、何度も食事しているので、即決です。
試練は、ここから始まった。
家族ぐるみ、チームぐるみの付き合いなので、一人だけというわけには行かない。
両親、姉妹、弟、ダンサー4人、、、結構な大所帯なのだ。
1432000361327.jpg

だから、こちらからは、なかなか誘えないのでした。

さらに、タイに十年以上も住んでいて、かつ、東京に土地勘もないので、そもそも、どこに連れて行けば、いいかわからない。
困りました。こりゃ、東京在住の方に相談するしかありません。
アニキともう一人(二人ともクラテーとは、面識があるし、アニキは、食事も経験済み)に相談すると、全部任せろ!と、おお張り切り。

そのうち、ブルーベリーも行くことを伝えると、BBも呼ぼうと、ますます大張り切り。
まあ、誘えば、くるとは思いますが。。。11人になっちゃった。。

自分たちも入れると、15名位になってしまいます。
かなりのバジェットがいるかなあ。タイ人は、お酒を基本的に飲まないので、その点は、安心。
それでも、4,000円/人は、いるか。60,000か。多く見積もっても、100,000円ってことなら、まあ、なんとかなりなるなと、皮算用。

そうこうするうちに、クラテーのほうから、今回の遠征チーム責任者J氏に連絡をとってくれとの要請。
スケジュール管理の必要性からかな。まあ、責任者の了解は、必要だよな。

と、連絡してみると、

KKとBBからは、話を聞いてますよ。特に問題ありません。
ちなみに、チームは、20名あまりいますよ。

20名?どこから、出てきた人数?。。。。遠征メンバー全員。つまり、ネコとか、ソーメンとか、ルルララとかも含むってこと?

なんだか、大変なことになってきた。

アニキたちに相談すると、気心の知れた仲間を何人か増やせば、問題なしと。
でも、本当に全員来るのか?ここまで大人数になると、宴会だよ。予約とか必要では?悩みは増すばかり。
すると、30~40人は、入れる貸しスペースを確保したから、人数は、フレキシブルに対応できる!と。

さらに話は、急転する。J氏から、行くのは、10人くらいになったからって。
まあ、元々の予定人数は、それだから、いいんだけど。
さらに混乱するメッセージが入る。別のオファーがある行けないとか。
(僕の勘違いで、行けないのは、ほかの人たちのことだった。)

ナニー!? 予約済みだ。

運よく、直前にクラテーのキューがあり、直接確認したら、ほかの人は、わからないが、私たちは、必ずいきますから安心してとのお言葉。
でも、すでに頭が混乱していたので、仲間をもっと増やせばいいという意見と飲食物を減らせという意見が、両方採用されてしまっていた。
あとから、わかったことだが、J氏のもとには、別のオファーもあったようで、ほかの人は、そっちに行くということだった。
1432000370560.jpg

結局安心できたのは、当日、クラテー一行が現場についた時だった。

とにかく、日本は、本当にめんどくさい。
タイなら、人数が変わろうが、ちょっと大きめのレストランに行けば、予約なしに対応してくれる。

気軽に飯でも食いに行こうって話しが、ややこしくなって。。。
1432000375100.jpg


でも、クラテー一行も、来てくれた仲間たちも、概ね楽しかった。来てよかったといってくれたので、ほっとしました。
参加、協力いただいた方にも、この場にて、感謝します。


しかーーーし、もう、こんな面倒なことはいやなので、もうやりませんので、悪しからず。



お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

お食事会参加させていただきました、ぴ☆みきです。
こんな裏事情全く知らす、参加しました。
凄く楽しかったです。
もう少しクラテーとお話すれば良かった。と思ってます。
もう二度とない会に参加できて本当に良かった。
お世話になりました。ありがとうございました🎵

No title

とみーさん・・・頑張りましたね。

まだまだ、ビリーはだめですね。
日本でのルークトゥンファンの宣教・・・

とみーさんには、頭が下がります

Re: ありがとうございました

クラテーが来なければ、オフ会にするかという話もありました。

二度とないってこともありませんが、日本では難しいです。制約が多すぎる。タイでは、歌手と飯を食わない月はない、という状況です。歌手は、選べませんが。

> お食事会参加させていただきました、ぴ☆みきです。
> こんな裏事情全く知らす、参加しました。
> 凄く楽しかったです。
> もう少しクラテーとお話すれば良かった。と思ってます。
> もう二度とない会に参加できて本当に良かった。
> お世話になりました。ありがとうございました🎵

Re: No title

ビリーさんは、玄人好みすぎます。
初心者には、カワイコかイケメンでないと。


> とみーさん・・・頑張りましたね。
>
> まだまだ、ビリーはだめですね。
> 日本でのルークトゥンファンの宣教・・・
>
> とみーさんには、頭が下がります

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。