FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征続き

2015年5月23日

僕が遠征という場合の距離は、100キロ以上

交通事情によりますが、100キロともなると、車で二時間の距離です。

それ以上になると、泊まりも覚悟しなければなりません。

昼のイベントならともかく、通常日帰りが難しくなります。
戻ってきたら、朝ということになりかねない。

時間は、ともかく、費用のほうは、距離に比例しているというわけではないようです。


たとえば、パタヤに行った場合の費用です。
往復 250キロですから、ガソリン代足+減価償却費は、約2500バーツ
高速代は、240バーツ
宿泊費は、700バーツ位(ピンキリありますが、これ以下だと、設備に難ありです。)

合計で、3,440バーツ 約3,500バーツのコストがかかることになります。


日本遠征したばかりだというのに、翌週ウボンラチャタニーにいくことにしました。

ウボンへの長距離遠征の費用は、どうでしょう。

例)バス利用
バス代(バスは、ナコンチャイエアーしか利用しないことにしている)・・・729B×2=1,458バーツ
レンタカー代・・・1,000バーツ 
宿泊費は、約600バーツ
空港までの交通費 300バーツ

合計 3,358バーツ

ほとんど、変わりません。

今回は、時間節約のため、空路を利用しました。空路は、往復約 2,000バーツでした。
空路なら、日帰りも可能です。

今回、わざわざウボンまで出向いたのは、どうしても、見たい歌手のライブがあったからです。


写真の右から二番目、ジャイナーン・ラマイポンです。
彼女は、一度、バンコクに来た際に、食事をともにしただけで、その後、ライブを見ることができませんでした。
おまけに、カオティップまでみれるとあれば、行くほかありません。

空路は、朝到着。
空港でレンタカーを借り、宿に直行。
朝早いので、チェックインできないかと思っていましたが、特に問題なく、できました。
さすが、タイランド。

ライブは、夕方なので、それまでは、暇です。ホテルで寝てました。

いよいよ、ライブ開始

お目当てのジャイナーン・ラマイポンです。

15052301_Jainan by tommy-krunteep

ユーチューブ動画を見ていましたが、やはり、生です。


15052302_Jainan by tommy-krunteep
上手い。


15052303_Jainan by tommy-krunteep
大学一年生なので、まだ若い。しかも、美人で、これだけ上手いとなると、もう非の打ち所がありません。

二人目は、彼女も新人、ウィアン・ナルモンです。

15052304_Viang by tommy-krunteep

サラー学校の生徒は、いいですね。
彼女を知ることができたのは、今回の収穫といっていいでしょう。

三人目は、どうでもいいおっさんなので、軽くスルー

最後は、当然、カオティップ・ティダーディン

15052305_Kaothip by tommy-krunteep

当ブログでも、たびたび登場していますし、いまさら、説明不要ですね。
リップサービスですが、彼女には、貴女にあいに来たといっておきました。
わざわざ、遠征して見に来ると、非常に喜んでくれます。


15052306_Kaothip by tommy-krunteep

終了後、ジャイナーンを食事に誘い、バーベキューの店で、打ち上げです。
20150523_230144_R2.jpg

ちなみに、彼女は、地元での契約が、三年残っており、他レーベルに移れないとのこと。
大学も、あと三年ありますし、しっかり、地元で実力に磨きをかけて、中央に出てきてほしいものです。

ネット配信時代ですから、地方発でも、歌を売ることも、顔を売ることもできます。

なかなか、充実した遠征でした。



お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。