スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先物買い

2015年6月20日

先物買いとは、
1 将来性に期待して買うこと。「株―」
2 その将来を見込んで事業や物・人物などに投資すること。また、その行為。(大辞泉より)

かつては、人気歌手をミーハーに追っかけていたのだが、
最近では、この先物買いが、常に意識の中にある。

つまり、今、人気のある歌手ではなく、将来人気が出る歌手を見出して、追っかけるのだ。
拙ブログの御三家のうち、バイトゥーイ、ルークターンも、いわば、先物買いだった。
ご存じのように、バイトゥーイは、いまや、レーベルのトップ歌手だし、ルークターンも着実に成長している。

グラミーゴールド(GMG)に目を転じると、ずっと、僕が買い続けているのは、ウンクワン・ワランヤー
彼女は、現在23歳。わかいのだが、キャリアは、7年。
十分に中堅といっていいし、ヒット曲もある。

にもかかわらず、ブレイクしないのは、なぜか。大器晩成だからか。
そうではないと思う。

GMGのトップ歌手には、レーベルの上位に行くための、一定のパターンがある。
1.ヒット曲がある。(例外は、パオワリー)
2.結束の固いファンクラブ

このうち、2が欠如していた。

この日、FANTVのプーアンカンワンサオの収録を見に行ったのだが、
2の理由から、見物客が少ないと予想していた。

この番組、前半はトーク番組。歌は、後半なので、歌に間に合えばいいと遅れていったのだ。
スタジオにはいると、びっくり。
意外に、客がいるのだ。

そして、その多くが、FCシャツを着ている。

え?いつの間に?

そう、いつの間にか、FCができているのだ。
やはり、ピースアチャイのヒット、マハナコナワード戴冠が、効いたのか。

15062001_Earnkwan by tommy-krunteep

ようやく、世間が、僕に追い付いてきた。


15062002_Earnkwan by tommy-krunteep




お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。