スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションが上がらない理由

2015年7月4日

読者の方は、すでにお気づきでしょうが、
更新頻度が著しく低下しています。

その理由は、ネット環境の不良もありますが、
一番大きなのは、モチベーションの低下です。

モチベーションの低下をもたらしたもの。

1.燃え尽き症候群

東京タイフェスへの大遠征を行いました。
拙ブログを通じて、多くの歌手を日本人に紹介できたし、
逆に、日本人ファンを掘り起こしてきたと自負しています。
その結果が、今回のタイフェス実現に多少なりとも、影響を与えたと思っています。
自分の応援してきた歌手が日本でコンサートを行うことが、大きな目標でした。
それがかなった今、新たな目標も見出せていません。

2.ライバルの不在

タイ音楽、おもに、ルークトゥンを扱うブログは、ほかにもありますが、事実上の休止状態です。
ブログは、更新してナンボの世界だと思います。
強いライバルがいないと、奮い立たない性格です。
新たなライバルブログの登場を望んでやみません。


3.刺激がない。

たまに見るから、感動があり、記事になります。
ところが、あまりにライブを見るのが、日常的になりすぎ、刺激が少なくなってきています。
どうしても、自分の興味のある歌手を見る機会が多くなり、あらたな記事を考えるのも、難しいものです。
かといって、記事を書くために、歌手を見に行くのも、本末転倒と考えます。

4.方向性を見失った。

従来、当ブログは、初心者向けを前提として、書いてきました。
昨今、読者の皆さんのほうが、くわしいくらいで、
もはや、埋もれたタイ音楽ファンは、掘りつくしたのではないかと思っています。
かといって、専門的な方向性に行く気はありません。
言い換えれば、タイ音楽に興味のない人に、興味をもってもらうには、何か、別の方法があるのでは?

ライブには、行っているので、材料は、たまる一方です。

サラカム先生の内弟子?ヌッ・プラトゥムトーング
もうひとりのヌッちゃんです。


15070401_Nuch by tommy-krunteep

何気に凄い実力者。
ここでも、花びら大回転状態。(いや、ちがうか、それは。)


15070402_Nuch by tommy-krunteep

そんなわけなので、ボチボチやっていきます。

お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のネタには 笑いました。
頑張って 頑張って。

ビリーも明日からタイ。
音楽より、 タイの自然を 楽しむ予定です

No title

Tommyさん、充電も必要ですね、疲れたら休みましょう!なかなかタイまで聞きに行けない身です、モチベーション上がるまでゆっくりお待ちします。

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。