スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌手ではなくて、エンターティナーです。

2015年7月31日

歌手の魅力とは、何か。
一般には、歌そのものでしょう。

僕は、歌だけでは、評価していません。

それは、ブログで、お伝えしてきたと思っています。

歌唱力だけでなく、ルックス、ダンス、MC、人となりを総合的に評価して、ひいきにしています。

この人の場合もそうです。

歌唱力は、たいしたことありませんが、それ以外の魅力がたくさんあり、ひいきにしています。

彼女の歌唱力を高く評価する人もいますが、耳がおかしいのでは?と思います。

いやいや、僕の耳がおかしいかもしれません。
周りにいるタイ人、日本人の音楽仲間にも聞いてみました。
大体意見は、同じでした。
単純に、彼女と別の歌手をあげて、どちらが上手いかという質問をしてみた。

その結果として、各レーベルで、同じモーラムをメインにしている歌手で、
彼女よりも上手いと思う歌手を列挙してみましょう。

グラミー)ドークオー&ガーントーン、ターイ、カオティップ
Rsiam)ドゥアンペン、チンタラー、ヌッ・ウィラワン、ポー・パリチャート
その他)バーンイェン、ヂウ・アモンラット(ノック・ポンパナー)、バイトーン

ほかにもいますが、モーラムは、平均レベルが高い。なかなか、彼女より劣るという歌手が思いつきません。

ルークトゥン、スティリングを含めて、プロの中では、平均レベルとしか、いいようがありません。

それでも、魅かれてやまないのは、やはり、ルックスと愛嬌。
そして、ウィーウィーウィーのスペシャルダオダンス

実際にやると、これが結構難しい。


15073101_Modeang by tommy-krunteep


総合力では、上述の10名と比較しても、かなり上です。

ほぼ同条件で、キューがバッティングした場合、モッデーンに優先するのは、
ヌッ、ターイ、ヂウ、バイトーンの4名でしょうか。
ヌッを除いて、他三人は、なかなか見れないという、希少性が強い。
ポーは、義理が絡んで、苦渋の選択で、ポーといったところでしょうか。

CDなど音源を聞くのみで、評価する人は、歌唱力と楽曲が対象でしょうが、
ライブめぐりの評価ポイントには、それ以外の要素が多分に入ることになります。


お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

え?よく読むと,,,

ポー「義理が絡んで」.....
よく読むとなんとも意味深ですが。


それを差し引いてもあの笑顔で陥落です。

No title

モッデーンのライブいいですね

Re: え?よく読むと,,,

同じ釜の飯を食った仲といいますが、

何度も食事を共にしていますし、
あんまりキューもないし。ということです。

> ポー「義理が絡んで」.....
> よく読むとなんとも意味深ですが。
>
>
> それを差し引いてもあの笑顔で陥落です。

Re: No title

はい、現場力は、あります。

> モッデーンのライブいいですね

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。