スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の穴

2015年8月9日

随分、久し振りの更新です。
ネタがないわけではなく、とにかく、ネット環境がひどいためです。
動画アップロードが、失敗続きで、すっかりやる気が。。。

ともあれ、気を取り直して、

「虎の穴」とは、漫画 タイガーマスクに登場する、組織名である。
「虎の穴」本部では、世界中からスカウトされた気が荒く腕っ節の強い孤児たちを地獄の猛特訓で淘汰し、「10年計画」で強靭な悪役レスラーに作り上げてゆく。

モデルは、イギリスのビリーライレージムであり、出身レスラーとしては、カール・ゴッチ、ビル・ロビンソンが有名である。
ビリー・ライレー・ジムは、ランカシャー・レスリング(通称キャッチ・アズ・キャッチ・キャン)のジムである。
ビリー・ライレーは、「ストリートファイト賞金マッチ」で、腕自慢の挑戦者達を次々と打ち負かし大金を手にし、母親に家をプレゼントしたうえジムまで建ててしまったという。
1951年頃、カール・ゴッチが入門し、以後3年間程トレーニングを積む。
ゴッチは最初のスパーリングで師範代ビリー・ジョイスにわずか1分程でサブミッションを極められてしまったことから、入門を決意したという。
ちなみに、ゴッチは、このとき、アマレス五輪代表である。

ビリー・ライレー・ジムの出身者はシュート・レスリングを習得した者として知られた。
倒されても蛇のようにしつこく攻撃をかけ続けるファイトスタイルが特徴的であったことから、ビリー・ライレー・ジムは「スネーク・ピット(蛇の穴)」として恐れられるようになった。


長い前ふり、申し訳ありません。
まずは、「虎の穴」とはなにかがわからないと、話が進まないもので。
タイ音楽版「虎の穴」ともいえる、音楽スクールが少なからずある。

プロの養成学校である。

有名なところでは、バイトゥーイのSuperstar college of asiaがある。
また、クルーサラーは、ウボンラチャタニーに学校をもっており、カオティップが卒業生である。

ラチャプルック通りに新しくできた、Paradise music studioなる学校の設立記念ライブにいってきた。
この学校の師範代として、ボーJGM(JSL Global Music)がおり、その関係で、JGM所属の同僚歌手とGeng the Voiceが、
応援に駆けつけた。

といっても、それは後からわかったことで、当初は、カイムックJGMを見に行くために、出向いたのである。

まずは、JGM所属の歌手たちの上手いことに驚いた。

ボーJGMは、2014年 บ้าดารา(バーダーラー)でデビュー。


Official Videoを見ても、大して上手いとも、可愛いとも思わなかったので、スルー状態だった。

そして、今回のV


ゲゲゲー!この子、こんなに上手かったのか!?

お目当てのカイムック


彼女は、メインフィールドであるルークトゥンのほうが、やはり上手い。

ピンムックJGM


いまいち感があるが、本来は、リケーの子のようで、少しだけ披露したリケーは、すごく上手かった。
おそらく、リケー出身だが、なかなか食えないリケーよりも、ルークトゥンをメインにしようとしているのだろうか。


最後に、特別ゲストのGeng The Voice (The Voice season 1の準優勝者)である。


カイムックとボー以外は、みな初めて見る歌手で、まだまだ僕の知らないすごい歌手がいるのだなと、思ったのである。

お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。