FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママドル

2015年8月21日

ママドルとは、子供を産み、母親になっても、尚アイドル的人気を保持するタレントのことである。
最初に使われ始めたのは、松田聖子が出産して以降のことであった。
近年ではかつてアイドルであった子持ちの女性タレントを示す言葉として頻繁に使用されている。

タイでも、ママドルはいるが、松田聖子ほどの成功は、寡聞にして知らない。
ニコル・テリオやピムC4は、がんばっているほうだと思う。

ここに、ママドルに果敢に挑む一人の歌手がいる。

周知のように、今年のタイフェス東京に行ったブルーベリーは、元は、三人組であった。
ブルーベリーの三人は、RSIAMが実施した、ダーオルンルークトゥンタイランドという新人発掘イベントで、選ばれた三人組ユニットである。

โบว์ ボー หนูเล็ก ヌーレック ออม オーム

うち、最年長のボーは、二年前(2556(2013)年)に、懐妊を理由に、ブルーベリーを出た。
ちなみに、旦那は、当時36歳のオーストラリア人 ウィリアム氏。

以後は、二人組となって、ブルーベリーは、活動を続けている。

退団当初は、大いに心配した。
なぜなら、三人の中で、一番しっかりしていて、年長でもあるボーが抜けて、大丈夫かなと。
MCでは、ヌーレック、オームが暴走し、ボーが止めるというパターンもしばしばあった。


そのボーが、子育ても落ち着いたからか、ソロで活動を開始したのは、半年くらい前だったろうか。

一度は、見ておかなければなるまいと思っていたところ、
近所の4×4 Offroad Pubに出演することがわかったので、いってきた。

この店の欠点というか、特徴というか、縦長のステージ(T型になっている)で、後ろにミキサーがあるので、前のほうは、実に音が悪い。

入ってみると、それほど、客は詰まっておらず、前のほうの席が空いていたので、そちらに陣取ることにしたが、後で失敗とわかった。
音がわるいのは、そのせいである。

オープニングは、ブルーベリーヒットメドレー。

15082101_Baw by tommy-krunteep
かなりアレンジは変えてある。
キャバレー(映画のほう)っぽい感じである。

コンセプトはいいのだが、いかんせん、ボーは、まじめでしっかりものという先入観があるので、どうもなじめない。
洋楽カバーは、なんだか微妙。


15082102_Baw by tommy-krunteep
ダンスは、かなり練習をしたと見受けられる。

MCのほうは、ブルーベリー時代と違って、よくしゃべる。

動画はないが、後半戦は、モーラムを含むルークトゥン三昧である。

総括すると、コンセプトはいいのだが、クオリティーがいまいちな感じ。

エンターティメントとして、クラテー、バイトゥーイ、ジャの3トップからすると、かなり見劣りするように思う。

もう少し、時間がかかりそう。

まだ、ソロでのオリジナル曲がないので、いい楽曲にあたって、ヒットがでれば、ママドルのよい成功例になるかもしれない。



お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

子を産んでるからなのか、どこかムッチリしてますね。
ボーはもうブルーベリーに戻らないんでしょうか。

Re: タイトルなし

戻らないでしょうね。年齢的に苦しい。

それより、オームがヤバイですね。
日本人と付き合ってることも、カミングアウトしちゃったし、年齢もあるし。

新規メンバー募って、新ブルーベリーでやって欲しいですが。

> 子を産んでるからなのか、どこかムッチリしてますね。
> ボーはもうブルーベリーに戻らないんでしょうか。

No title

ブルーベリーは、5年前に バンコクの郊外の
野外ステージで 見ました。

11時・・・キーマオたちがいっぱいで、
ステージ前に行けなかった事を思い出しましたよ 

Re: No title

5年前なら、チミの頃かな。

> ブルーベリーは、5年前に バンコクの郊外の
> 野外ステージで 見ました。
>
> 11時・・・キーマオたちがいっぱいで、
> ステージ前に行けなかった事を思い出しましたよ 

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。