スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーンクルアン

2015年9月27日

ルークトゥンの構成要素のひとつとして、タイ版ウィキペディアは、
ハーンクルアン(หางเครื่อง)をあげている。

この言い方は、古い言い方で、今なら、ダンサーということになる。
個人的なイメージでは、
羽飾りがいっぱいついたレビューショーもしくは、サンバのような
衣装に身を包んで出てくるのは、ハーンクルアン。

平服に近い衣装で出てくるのが、ダンサー。

トップクラスの歌手ともなれば、お抱えの専属ダンサーをつけているのは、普通である。

なかでも、クラテー、バイトゥーイ、ジャ、インリーのチームは、レベルが高い。
やはり、スタイルが、踊れる曲をメインにしていることも、要因のひとつ。

ターイのチームは、ダンサーそのものの見せ場もある。
ほぼ一曲、ダンスショーなのだ。(ターイの着替え、休憩のためともいえるが)


タカテーンのチームは、二人だけだが、コーラスにお笑いに、マルチな存在だ。


プラプラデーンのお寺に、ビウ・ガラヤニーを見に行ってきました。
彼女の歌には、何もいうことがありません。
歌唱力、実績は、Rsiam屈指のシンガーです。


15092701_Biw โดย tommy-krunteep

彼女についているダンサー二名もなかなかのもの。

ダンスそのものの力量もさることながら、そのタロックぶりがすばらしい。


15092702_Biw โดย tommy-krunteep
体の動きで笑わせるので、言葉がわからない人でも、十分楽しめるはずです。


ぜひ、ダンサーにも注目して、いろいろな歌手のパフォーマンスを見てほしい。
新たな楽しみ方を発見できるはずです。

お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラミー所属のニウ嬢、タッキー嬢、それにバイトゥーイ所属のオイル嬢が小生の御三家かな。
特にニウ嬢、タッキー嬢を目当てに男のシンラピンの時にライブに行くこともあります。

No title

ビウは 一度コンサートを見ました。
動物園でね・・・ははははは

うんうん。 ダンサー・・・いけてるね。
ビリーも 楽しませて もらいましたよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。