スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛り上がらない理由

2015年9月28日

サムットサコン県にあるマハーチャイは、コンサートが多い。
バンコクの隣の県であり、車なら、1時間以内でいける。
道が空いていて、高速道路も利用するなら、30分程度でいけることもある。

ライブ行脚をライフワークとするものにとっては、おいしい地域である。

しかし、僕は、あまり気が進まないのだ。

なぜなら、、、
なぜなら、ライブが盛り上がらないのである。

これには、理由がある。

マハーチャイは、有名なミャンマー人密集地域なのだ。
(歌手のせいにしていた記事を見た記憶があるが、それは、モノを知らないだけである。)

彼らも音楽は好きだから、集まっては来る。
しかし、音楽的嗜好が違うのだ。
彼らが盛り上がるのは、ロック系音楽であり、ノリノリで踊りまくるのを好む。

モーラムにも、ルークトゥンにも興味がない。

客に、ミャンマー人が多いと、ロック系をがんがんやる前座では、大いに盛り上がる。

そこへ、メイン歌手、しっとり系を主に歌う歌手がでてくると、一気にさめてしまう。
そして、帰ってしまうのだ。

さもなくば、最初から客が少ないか。

もっとも、少ない場合は、サバーイサバーイで見れるから、個人的には歓迎である。


とにかく、マハーチャイに行くのは、要注意。
客が多い場合は、喧嘩勃発も多い。
最近は、厳重な警備体制をしているので、すくなくなった。


そのマハーチャイでの、ベンジャー・Rsiam&イン・ティティカーン のライブにいってきました。

着いて早々、すでにステージには、ベンジャーがいる。

15092801_Benja โดย tommy-krunteep

20時なんですけど。。。

まだ、ソロの曲がありません。

客が少ないため、場外乱闘で、盛り上げる。


メインのイン・ティティカーン

15092803_Ying โดย tommy-krunteep
少ない客でもなんとか盛り上げる。

がんばった、おじさんに拍手。パチパチパチ

やっぱり、締めは、しっとりと、インの熱唱だな。

15092804_Ying โดย tommy-krunteep

コンサート終了時刻は、なんと22時。(予定通り)

家についたのは、23時。

サバーイサバーイで、二人のライブを見て、こんなに早く帰れるなんて、
なんて素敵なんでしょう。

個人的には、大満足な結果である。

とにかく、マハーチャイのライブは、要注意である。



お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばった、おじさんに拍手・・・ははははは

ビリーもまだ恥ずかしくなく 踊れるな。

でも歌手と仲良くなりすぎると 
恥ずかしくて 踊れなくなるな・・・

Re: No title

撮影があるので、踊れません。見る阿呆ですね。

> がんばった、おじさんに拍手・・・ははははは
>
> ビリーもまだ恥ずかしくなく 踊れるな。
>
> でも歌手と仲良くなりすぎると 
> 恥ずかしくて 踊れなくなるな・・・

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。