スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付加価値の高い店

2015年10月15日

イサーン料理が好きだ。

元々、辛いのは、嫌いではなく、うどんを食べるときは、表面が真っ赤になるくらい、
七味をいれていたくらいだ。

まあ、タイの辛さとは、次元が違うが。。。

味という点において、バンコクでは、クロックマイタイラーオがダントツだと思っている。
何を食べても旨く、特にガイヤーンは、他の追随を許さない。

しかし、付加価値という点では、この店に譲るのでは?と思う店がある。

ラープペットムアンヨスントン



この店、ほかと何が違うのか?

味は、悪くない。クロックマイには、負けるが、他のイサーン料理屋と比べると、かなり優秀だ。

この店は、ヌッ・ウィラワンの行きつけの店であり、バンコクでの夕食は、ほとんどここでするという。

そんな関係もあり、ちょっとしたパーティに使ったりする。

僕の誕生日パーティーもここでやってくれたのだ。

この日も、音楽仲間の誕生日パーティーをやることになった。

そして、宴は、始まった。

折りよく、店に来ていたMr.Beer Rsiam
幹事?の、ヌッ・ウィラワン
プロデューサー兼シンガーのエリオRsiam
付き合いのよい、キャット・アティティヤー


この店には、ちいさなステージがあり、店主?自ら、アコースティックライブをやる。

役者がそろい、舞台も整えば、あとは、お決まり。

まずは、Mr.Beer

15101501_Mrbeer โดย tommy-krunteep

生を聞くのは、初めてである。
なかなか、いい声をしている。

セーンチャーンエカマイの常駐歌手をやっているので、気に入った方は、いつでも見れるでしょう。

ヌッちゃん+エリオ+イウ(音楽仲間の一人)

15101502_Nuch โดย tommy-krunteep

キャット・アティティヤー


15101503_Cat โดย tommy-krunteep
キャットには、僕のほうから、ボーラックシーダムを所望。

キャラが違うが、あえて、頼んでいるのだ。
いちおう、がんばって歌ってくれることがうれしい。

この辺が、同じ猫でも、飛び猫とは、違うのだ。

そう、この店には、プロの歌手が集い、にわかアコースティックライブという、
付加価値があるのだ。


ちなみに、ニウジウも来たことがあるとか。


お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボーラックシーダム・・・・

なんか フォークみたいで
逆に ほのぼのして 良い感じです

いいお店ですね。

ここ、いつかまた行ってみたいです。
しかしこんなに可愛いボーラックシーダムもめずらしいのでは?
伴奏に泥臭さがなくて別のジャンルにも聞こえちゃいますね。
でも、なぜか癒されます(笑)

Re: No title

モーラムがこれほど似合わないイサーン人は、なかなかいません。

> ボーラックシーダム・・・・
>
> なんか フォークみたいで
> 逆に ほのぼのして 良い感じです

Re: いいお店ですね。

タイにいるなら、いつでもいけますよ。
旨いので、普通に食事してもOKな店です。

> ここ、いつかまた行ってみたいです。
> しかしこんなに可愛いボーラックシーダムもめずらしいのでは?
> 伴奏に泥臭さがなくて別のジャンルにも聞こえちゃいますね。
> でも、なぜか癒されます(笑)

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。