FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァリュー アンド プライス

2015年11月8日

Value と Price
日本語では、価値と価格

我々は、この似て非なる概念をどう理解すればいいのか?

投資の神様 ウォーレン・バフェットの定義は、わかりやすい。

価格とは、何かを買うときに支払うもの。
価値とは、何かを買うときに手に入れるもの 。

価格<価値の場合に、われわれは得した気分になり、コスパがいいなどという。
別の見方をすれば、価格は、市場が決めるが、価値は、自身が決める。

そろそろ、本題に入るとしよう。
売れている歌手とそうでない歌手がいる。
前者は、基本的に価格が高い。
価格は、市場における需要と供給のバランスで決められる。

ルークトゥン業界で、売れている女性歌手を並べてみると、
GMG;インリー、ターイ、タカテーン
RSIAM;クラテー、バイトゥーイ、ジャ

彼女らの単価は、平均すると、10万バーツ以上になる。
にもかかわらず、キューの数は多い。まさにドル箱スターといってよい。

これに対し、価値は、別物だ。
それだけの対価を払うだけのパフォーマンスがあるかどうかは、客が自身で判断することになる。
もっとも、パフォーマンスがあると評価する人が多いからこそ、キューの数が多いのだ。

その一方で、僕が、価値がある。パフォーマンスがいいと評価しているが、市場では評価されていない歌手もいる。

それが、ノック・ポンパナー改めジウ・アモンラットだ。

とにかく、まるでキューがない。いや、あるのかもしれないが、わからない。
おそらくは、広報(PR)がまるでだめなのだ。

知名度は、上述の6名に勝るとも劣らない。
モーラムシンガーは、たくさんいるが、歌唱力という点では、頂点クラスだと思う。

ようやくつかんだキュー情報を元に、彼女に会いに行ってきた。

ライブではなく、テレビ番組の撮影だ。

15110801_Jiw โดย tommy-krunteep

久しぶりに耳にする生歌。
天才という言葉でしか、表現できない歌唱力だ。

妹のジョー・マナスリー。

15110803_Joe โดย tommy-krunteep
デビューシングルの「ジョープラザ」がスマッシュヒットした。
マハナコンアワード新人賞の最有力候補だと思っている。

ジウを呼ぶと、ジョーもついてくる。
まさに、今、超お買い得物件である。

そろそろ、年末パーティーの季節、彼女らを招聘すれば
ワーカー受けは、200%保障します。
価格は、安いので、最大クラスのコスパが望めるはず。

従業員に任せると、売れ筋の歌手とかになるわけで、
そんなのを容認している経営者は、バカだとさえ思うのである。


お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

すごくいい

ジウ・アモンラット、すごくいいですね。動画のスタジオ収録でも踊りの中で歌ってるのがすごくいいです。ぜひ生で聴いてみたいものです。
YouTubeでいろいろ動画を見てみましたが、僕の大好きな歌謡モーラムの王道って感じがすごく気に入りました。

そして、昔適当にジャケ買いしていたものの中に、ノック・ポンパナー時代のVCDが見つかりました。文字が読めないのでそれが誰かも知らず、今回の記事でジウ・アモンラットを検索していて今分かった次第です(笑) あらためて聴いてみると今より泥臭さの薄い綺麗な声質のルークトゥンとモーラムでした。歌はほんとうまいですね。

Re: すごくいい

最近のモーラムは、ハスキーボイス系が多いです。
クリアな声質を持つ貴重な存在です。


> ジウ・アモンラット、すごくいいですね。動画のスタジオ収録でも踊りの中で歌ってるのがすごくいいです。ぜひ生で聴いてみたいものです。
> YouTubeでいろいろ動画を見てみましたが、僕の大好きな歌謡モーラムの王道って感じがすごく気に入りました。
>
> そして、昔適当にジャケ買いしていたものの中に、ノック・ポンパナー時代のVCDが見つかりました。文字が読めないのでそれが誰かも知らず、今回の記事でジウ・アモンラットを検索していて今分かった次第です(笑) あらためて聴いてみると今より泥臭さの薄い綺麗な声質のルークトゥンとモーラムでした。歌はほんとうまいですね。

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。