スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミー式 アイドル査定

2015年11月22日

ブログの時間は、いまだに11月です。
アイドルの条件 ランキング

1位 笑顔が可愛い。2位 健気で努力家である。3位 愛嬌がある。4位 オーラ・カリスマ性がある。5位 美人である。
6位 親しみやすさがある。7位 清純でスキャンダルがない。8位 歌唱力がある。9位 ファンに対して神対応である
10位 守ってあげたいと思える華奢さ

なのだが、違いのよくわからないものもあり、自己流に変えてみたいと思う。


トミー式 アイドルの条件

1. 可愛いまたは、美人である。
2. 健気で努力家である、または、そう見える。
3.愛嬌があり、親しみやすさがある。
4.オーラ・カリスマ性がある
5.歌唱力がある
6.振り付けダンスが上手い。
7. MCが上手い(話術がある)
8. 清純でスキャンダルがない
9.ファンに対して神対応である
10.若い(25歳以下)

以上、10項目で、各項目 5点満点とし、

41-50 Sクラス  31-40 Aクラス  21-30 Bクラス 11-20 Cクラス 0-10  Dクラス

この日は、DARA DAILYというタイの芸能雑誌のイベントである。
お気に入りの歌手が数名出たので、、彼女たちの査定をやってみた。

アイドル査定1


動画のほうは、短評とともに、登場順に、お届けしよう。

1.リン・マスターキー ポイント38  評価A

15112201_Lin 投稿者 tommy-krunteep

ルックス、歌唱力、性格は、すべていいのだが、速い曲がなく、ダンスの実力がわからない。
もっとも、本人は、アイドル志向ではないのだろう。

2.ミウ・マスターキー ポイント35 評価A

15112203_Miw 投稿者 tommy-krunteep

持ち歌がラムなので、きちんとしたラム(踊りとしての)を取り入れれば、さらに上昇。
歌唱力は、すでに師匠ラムヨーンを超えていると思う。
ターイ・オラタイのような、優雅な舞を身に着ければ、鬼に金棒でしょう。

3.カイムック・The Voice ポイント36  評価A

15122201_Kaimook 投稿者 tommy-krunteep

この日のビデオは、間違って消してしまったので、しばらくのちのSCA Final Exam Concert より
ジャンルを選ばない歌のふり幅は、メンバー中トップと思われる。
スティリング、ルークトゥン、モーラム、何でも来い。
お笑いセンスもある。いいダンスインストラクターにつけば、突き抜けるだろう。

4.ヌーレック・ブルーベリー ポイント38 評価A
  オーム・ブルーベリー ポイント29 評価B

15112206_Blueberry 投稿者 tommy-krunteep

オームは、8 清純でスキャンダルがない が大失点。年齢的にも、限界。
雑誌で、日本人Y氏との交際をカミングアウトしてしまった。
そのY氏だが、同行していたので、話をしてみた。
京都出身の雅な雰囲気のある、物腰のやわらかい好青年だ。
タイと日本で、会社経営している青年実業家である。
歌手としても、伸びしろが少なく、そろそろ潮時かも。女性としての幸せをつかんでもらいたい。


5.ウンクワン・ワランヤー ポイント35  評価A

15112208_Earnkwan 投稿者 tommy-krunteep

彼女も辛い評価になってしまったが、そもそもアイドル戦線にいない。
背の高さや、妙な落ち着きぶりが、アイドルとしては、減点になっている。
彼女は、あくまでも、実力派シンガーである。

6. パオワリー・ポンピモン ポイント46 評価S

15112209_Pao 投稿者 tommy-krunteep

メンバー中、唯一のS評価。
ルックスは、好みの問題といってよく、5ポイントでもいい。
ダンスについては、クラテーがいる限り、誰も5ポイント取れないだろう。
MCは、ライブ中は、あまりしゃべらないし、面白くもないが、優等生っぽさが、魅力でもある。
とにかく、出てきた時のオーラが、他の歌手を圧倒します。

あくまでも、「アイドル」としての査定ですので、
「エンターティナー」「シンガー」として、査定すると、また違った結果になります。
それでも、パオは、トップを争う存在でもありますが。

また、現時点では、圧勝だが、リン、カイムック、ミウは、ほとんど新人で、上積みが期待できる。
ウカウカしてられないのだ。


お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

パオは別格ですね

パオは別格ですね。
独特の存在感と親しみやすさは他の若手にはない圧倒的なアドバンテージですからね。
本人のヒット曲がでてプムプアンの呪縛を解いてくれたらイイなぁと思ってましたが、最近はこれはこれで良いのか。と思うようになってきました。
いっそのことがっつりプムプアンカバー集とか出してほしいですね。ナックローンバーンノークとかも再録で。

あと、カイムックのルックス3点には意外でした。
可愛さと美人さを兼ね添えた顔立ちだし5点ですよ!
個人的には期待も含めて総合2番手。3位はリンかな。

No title

トミー式 アイドル査定の考え方・・・
おもしろいネタですね。

でも ビリーは ウンクワンしか 聞きませんが・・・

この手の発想・・・大好きです

残念ながらリン マスターキーは、ファン対応は3もしくは2だと思う。
神対応でもなんでもない。
普通かそれ以下。

Re: パオは別格ですね

カイムックは、自分的には美人すぎるのだ。
いそうでいないレベルでなく、まず巷にいないレベルです。

> パオは別格ですね。
> 独特の存在感と親しみやすさは他の若手にはない圧倒的なアドバンテージですからね。
> 本人のヒット曲がでてプムプアンの呪縛を解いてくれたらイイなぁと思ってましたが、最近はこれはこれで良いのか。と思うようになってきました。
> いっそのことがっつりプムプアンカバー集とか出してほしいですね。ナックローンバーンノークとかも再録で。
>
> あと、カイムックのルックス3点には意外でした。
> 可愛さと美人さを兼ね添えた顔立ちだし5点ですよ!
> 個人的には期待も含めて総合2番手。3位はリンかな。

Re: No title

見た目はともかく、リンは、オーソドックスな歌手ですよ。是非一度、じっくり聞いてみてください。

> トミー式 アイドル査定の考え方・・・
> おもしろいネタですね。
>
> でも ビリーは ウンクワンしか 聞きませんが・・・
>
> この手の発想・・・大好きです

Re: タイトルなし

ミウGMMの対応が良すぎるんです。

そもそも、お食事を、一緒にしてくれるだけで、個人的には、神を超えてますよ。

写真やサインなど、きちんとしてます。

> 残念ながらリン マスターキーは、ファン対応は3もしくは2だと思う。
> 神対応でもなんでもない。
> 普通かそれ以下。

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。