スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理矢理 ハーへ― その1

2015年12月5日

無理やり「ハーヘー」って、何?
と思われた方もいるのではないでしょうか?

ハーヘーとは、タイ語の楽しいときの歓声(日本語だと、ヒャッホーあたりか)が、転じて、楽しいことそのものを意味する。

FM 95 ルークトゥンマハナコーンの企画に、スーパーハーヘーなるものがある。
歌手とファンが、一緒に遠征し、よるは、コンサート、昼は、食事や観光をするというものだ。

さかのぼること、数日。
12月5日は、タイ国王誕生日であり、父の日でもあるので、
タイ全土で、多くの記念イベントがある。

よりどりみどりだ。

音楽仲間の一人が、GMG 新人のミウ を見に行くという。
場所は、チャンタブリー県 ミウの出身県である。
ずばり、遠い!バンコクからは、250キロほどある。車で3時間以上かかる。
当日、到着する音楽仲間の一人もこれを快諾してしまった。
相棒コムは、のりのり。
応援用のFC シャツ、作っといたから。。。しかも、4着(当然、強制購入)

ここまで、用意されては、断ることもできない。

昼食後、一路、チャンタブリーを目指す。
18時ころ、宿に到着した。

しばし、休憩後、現場のお寺に向かいます。結構距離がある。
22時前に到着。

ようやく見ることができたミウちゃんのライブです。
全曲収録しました。たっぷりご堪能ください。

15120501_Mew 投稿者 tommy-krunteep


15120502_Mew 投稿者 tommy-krunteep


15120503_Mew 投稿者 tommy-krunteep


15120504_Mew 投稿者 tommy-krunteep


                                                         続く。


おきに召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

堪能しました!

かなりしっかりした歌唱力の確かさに驚きました。こぶしのまわし方が気持いいです。跳躍した音の音程がもったい時があるけど、他人の歌でここまで歌いきれるのは凄いことなんでしょうね。
いつもFacebookで見てるキュートすぎるルックスとのギャップが凄いですね。

しかしこの子、表情の魔術師だなぁ~ まいった。

Re: 堪能しました!

表情の魔術師、良い表現ですね。

> かなりしっかりした歌唱力の確かさに驚きました。こぶしのまわし方が気持いいです。跳躍した音の音程がもったい時があるけど、他人の歌でここまで歌いきれるのは凄いことなんでしょうね。
> いつもFacebookで見てるキュートすぎるルックスとのギャップが凄いですね。
>
> しかしこの子、表情の魔術師だなぁ~ まいった。

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。