FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいライブには、XXXがある。

2015年12月19日

いいライブとそうでないライブを決定する要素のひとつに構成がある。  と、思う。
よい構成とはなにか。 説明するのが難しい。
メリハリがある。強弱がある。変化点がある。起承転結がある。といったところでしょうか?

これがないと、ライブは、単調になり、退屈になる。

実にうまく作ってあるなといつも感心するのが、ターイ・オラタイ

アップテンポな曲から入り、しっとりと、ルークトゥンイサーン
曲間の早着替えも含め、複数の衣装換え。
ダンサーだけのショーを経て、モーラムタイム。

バイトゥーイも考えている。
早めの曲から入って、一転、しっとりと(最近は、意表をつくムアライジャポー。)
洋楽のカバー(これが、めちゃウマ)
最後は、また自身のヒット曲で締める。

ブルーベリーのライブに久しぶりに、行った。
以前は、実に単調。しかも、彼女らは、「しっかり」歌わないくせがあるので、グダグダ感が増す。

まずは、ブルーベリー ヒットメドレー

15121901_Blueberry 投稿者 tommy-krunteep
ダンスが格段にうまくなってる!いいね!

この後、Rsiam系カバーなのだが、以前は、二人で歌っていたが、
交代でピンで出てくるようになった。

15121902_Blueberry 投稿者 tommy-krunteep

これはいい。二人一緒だと、目移りしすぎて、忙しいのだ。

15121903_Blueberry 投稿者 tommy-krunteep

ただ、惜しいのは、選曲。従来どおりの同系カバー。
ヌーレック・・・クラテー オーム・・・バイトゥーイ

ここは、しっとり系の曲で、ビシッと決めてほしいのだ。
できれば、ここで衣装換えだ。

最後は、二人に戻って、ジュンブイジュンブイ

15121904_Blueberry 投稿者 tommy-krunteep


いい線まできているんだが、ここまでか。
ブルーベリーだから、これでも上出来か。

お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。