スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れるために必要なもの

2016 年2月6日

とある歌手が、こぼしていた。
私には、スポンサーがいないから、曲がない。

にわかに、首肯しがたい話である。
たしかに、スポンサーとのタイアップによって、曲を出しているケースもある。
クラテー、バイトゥーイのPreaw coffeeとのタイアップ曲である。

企業側からみれば、商品の広告効果をねらって、製作費を出しているわけだ。
曲がヒットすれば、宣伝効果は大きい。

しかし、どんな曲がヒットするかは、事前にわかるはずもない。
結局、曲にというより、歌手に投資することになる。
すでに知名度の高い歌手の新曲に制作費をだして、MV内や歌詞の中でつかってもらう。
うれるかどうかわからない曲に投資するのは、リスクが高すぎてできない。

また、ここ数年のメガヒット曲(サイワシボーティムカン、ムアライジャポー、コーチャイトーレークブートウ など)は、
スポンサーがいるとは、思えない。

クリエイターの勝利である。

そして、曲の提供があるかどうかは、プロデューサー次第である。
どんな曲であれ、製作側は、売れるものを作ろうとしている。
そして、その曲を誰に歌わせるかを考えるのだ。

さらに、歌があるから、仕事が増えるわけでもない。
プーニムなど、歌がなくとも、ガンガンキューをこなしている歌手もいる。
数をこなせば、力量もあがるし、人気もあがる(と、他人は思う)。
すれば、プロデューサーの目にとまり、曲の提供につながるだろう。

前述の歌手については、甘えているとしか思えない。
まずは、タダでもいいから、人気歌手の前座などで歌う機会を作るべきだ。
さすがに、タダではないし、その際に、主催者やブッカーなどとコネを作るのだ。

もう一人、歌はないけど、キューの数が赤丸急上昇中の歌手がいる。
カイムック・ルンラットだ。
The Voice 以降のキューの増え方がハンパない。
テレビの力が大きいという人もいるが、The Voiceには、ほかにも大勢いるのだ。
それだけ、彼女に魅力があると理解したい。

The Voice 以前に彼女は、ルークトゥンシグネチャという映画にも出演しており、
この映画のプロモーションイベントがあったので、いってきた。

16020701_Kaimook 投稿者 tommy-krunteep


終了後の写真を求めるひとの多いこと、多いこと。

彼女には、すでにファンクラブがあり、ファンミーティングが4月に行われる予定だ。

売れ方が、きわめて特殊だ。

お気に召しましたら、ポチッと、押してやってください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ タイ・ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
      

コメントの投稿

非公開コメント

前段

激しく同意です ^^
日本人相手にそんな事抜かすんですから
タイ人同士でも言っているんでしょう。

Re: 前段

幸か不幸か、メジャーレーベルに入ったので、どさまわりで、経験値を上げることもできないので、
かわいそうなんですがけどね。


> 激しく同意です ^^
> 日本人相手にそんな事抜かすんですから
> タイ人同士でも言っているんでしょう。

ライブカレンダー

Tommyが行こうかなって、思っているライブです。
管理人へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
タグランク

最新記事
最新コメント
ブログランキング
タイランドハイパーリンクス
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         タイ・ブログランキング
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。